人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルークラウド

ブルークラウド_f0128894_1659418.jpg

カラミンサ・ネペタ・ブルークラウドです。
青いカラミンサもあるんだ・・・と思って
まだ花が咲いていない苗でしたが買ってみました。
咲いた花は青というより紫に思えますがとてもきれいです。
ブルークラウド_f0128894_1762566.jpg


ブルークラウド_f0128894_1712983.jpg

この夏はコーヒーばかり飲んでいましたが
(スタバのホットアメリカーノか家でインスタントコーヒー)
秋なのでミルクティーがおいしいです。
ミルクティーはカップの縁までナミナミと注ぐのが大好きです。
味が違うように思うのよね・・・

ところで左にすごくおいしそうなものが見えるでしょ?
韓国のりで巻いたおにぎりです!
シソ風味の昆布の佃煮が韓国のりとすごくあうと思うのです。
シバ漬けの向こうにちょっと見えるけど
実はキクラゲの佃煮らしくてシャキシャキしています。
(でも昆布の佃煮に見えるし箱に「昆布司おきな」と書いてあったし)
シソの実とシシャモの卵が入っていて
ちょっと塩辛いけどおいしくて
ご飯をたくさん食べてしまいそうです。

食洗器の部品交換が意外と時間がかかって
お昼を食べ損ねたのでおやつです♪
こういうのを食べると
やっぱり私はケーキよりご飯が好きと思う~
おいしかったです。
by detaile2 | 2007-10-05 17:33 | 植物・動物
<< 鳶 主婦らしいこともしよう >>