人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janice Crawleyさんのミニチュアドール

Janice Crawleyさんのミニチュアドール_f0128894_15564026.jpg

綿ローンのドレスはきれいにピンタックが縫えたのに
着せてみたら身幅が広すぎたのでぎゅうっと縫い縮めてしまいました。
レースも後ろ開きで着られるよう縫い直しました。
真ん中の小さなピンクのリボンのがレースの(穴あき)パンツ。
左のグリーンリボンのは
足が通らず履けなかった直線縫いのパンツです。

しかし何度も言うけど
この綿ローンはツヤがあってきれいです。。。
これだけアップで撮っても織目が見えないし!
下のリネンは18カウントくらいかな。

Janice Crawleyさんのミニチュアドール_f0128894_1555191.jpg

綿ローンのドレスにはドールフェスティバルで買った2ミリのボタンをつけました。
それはちょっと厚みがあるのでパンツには良くないと思って(3個しかないし)
スパンコールを1ミリポンチで抜いてボタンを作りました。
でもちょっと小さすぎ。
見た目のバランスはいいけど
やはり2ミリくらいあったほうが安定感があるし
うっかりすると針を刺した時に割れてしまいます。
2ミリのポンチを今度探そう・・・
by detaile2 | 2007-11-21 16:14 | お人形
<< 満月 お人形とお人形のお人形たち >>