ステッチのオフ会

f0128894_15271014.jpg

オフ会については語りだすと書ききれません。
とにかく素晴らしい作品をたくさん見て
手仕事の美しさに取り囲まれて幸せなひとときでした。
それはまるでクロスステッチ浴?
マイナスイオンをたっぷり浴びた気持ちです。

クロスステッチの美しく奥深い世界に圧倒されて
ぼうっとしながら電車に乗り
私は銀座のお人形やさんへ
お友だちは有楽町からプランタンへ行くとのことでした。
そのあとふたりとも銀座のDMCへは行くつもりだったので
きっとまた会えるかな・・・とは思っていましたが
初めてのそのお店に入ったら
すぐお友だちの姿をまた見つけてうれしかった。
私はチャートなんて買ったことがなかったのだけど
こんなバラのサンプラーは前からいいなあと思っていたので
でも買うだけで取り掛からないだろうなあ・・・と考えていたら
「今日の記念にどう?」とお友だちが言ってくれて
そうかあ~♪っとすぐその気になってしまいました。
糸もその場で買えるし(糸数が少ないので決心できた)
指定ではリネン糸でしたがお値段が倍以上なので
まず(?)普通の糸を買ってみました。
お友だちとはすずらん通りを出て晴海通りで右と左に別れましたが
電車に乗ってもDMCのこのピンクの紙袋がかわいくてうれしい気持ちでした。

f0128894_16133056.jpg

お友だちから頂いたレースのモチーフ
古いサンプラーなどではⅠがないのでJとの組み合わせ
小さくてかわいいです。
後ろに見えるのはサンプラー見本の写真。

f0128894_16131595.jpg

待ち合わせをした品川駅エキュートで
クリスマスグッズを見て楽しく過ごしました。
そのあとおいしいナンのカレーも食べました。
とても気に入ったこれはボクシングするトナカイ。
実はボールペンで200円くらいなのでつい買いました。
右・左・右・左とパンチを繰り出すことができます。
(両手同時もできるのよ)
このほかにサンタさんと雪だるまもありましたが
キモチワルサはこのトナカイが一番かな・・・♪
2本あれば戦える?
(実際トナカイ2本買っていたヒトを目撃しました!)
[PR]
by detaile2 | 2007-12-03 16:29 | お買い物・お出かけ
<< スタバのお菓子 夫が飛行機で買ったチョコ >>