人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールたち

モールたち_f0128894_22595890.jpg

白いモールだけなので白犬・白兎・白熊・・・
ウサギと犬は真っ白でもいいけど
クマは少し色をつけたいな~と思って
お人形の右にいる汚れちゃってる子はウーロン茶漬けです・・・
やっぱりモールは染まらないのかな。
ドールハウススドールズでは色を塗っているように見えるけど。。。
本命?の紅茶でもやってみなくちゃ。

ベンチは100円ショップのおもちゃにあった
薄ベニアに部品が切り抜いてあるのをはずして組み立てるキット。
ベンチと椅子2個と大テーブル・小テーブルができて
これが100円で?と思ったけど、材質的にはとてももろくて
抜く時に表面が剥がれたり折れたり
歪んでいて差し込めなかったり。
でも削ったり貼ったり塗ったり擦ったりで
なんとかしっかりできました。
ベンチの座面が広くて座らせやすいです。

モールたち_f0128894_814493.jpg

モール犬の場合
腕のあと胴を長くしてシッポも作ってから足
残りのモールを胴にグルグル巻きます。
チビチビくまが着ているのはチビチビ人形のドレスです♪

小さなガラス瓶は100円ショップのネイルアート用のパーツです。
(100円ショップについ寄ってしまう私・・・ジムとバレエに行く途中に各店あるんだもん)
高さ2センチ直径1センチくらいのが4個入っていてかわいくて
(キラキラの種類はいろいろ色もいろいろ)
でも中身はいらないし・・・と何回も買わずに過ぎていたけど
この黒が入っているセットを見た時ピンと来ました!
モールくまの目にぴったり~
左に2粒落ちているでしょう。
木工ボンドで付けただけなので時々ポロっと落ちちゃうけど
ビーズでは大きすぎるし
これ以上ぴったりのものはないかと思うくらいぴったりの大きさ・材質~
by detaile2 | 2007-12-10 23:06 | お人形
<< 別珍の椅子 モールのどうぶつ >>