寒い朝

f0128894_914981.jpg

今朝は横浜も寒くて
(ガジェットの表示では横浜の外気温3度)
長女が起きてきて床暖をつけたけど
考えてみたらこの冬は床暖をタイマーにしておくのを忘れていました。
忘れていたと言うことはまだそんなに寒くなかったのかな・・・
(リビングの温度計は17度でしたが)
とにかく明日からは起きる前に温まっているようにしよう~

それでとりあえず暖かいものが恋しくて
カセットコンロでパンを焼くってどうかな!とひらめきました。

この焼き網は暮れに夫が買ってきてくれたもの。
新しいカセットコンロでオモチを焼いたらおいしそう~
と言っていたらすかさず見つけてきたのです。
さっそく元旦にお雑煮用のオモチを焼いてもらったのだけど
直火で焼いたことがなかったのか(普段うちはオーブントースターで焼く)
あっというまにコゲコゲにしてしまいました。
なので今年のお雑煮はちょっとかなり香ばしかったです。

それはともかく
パンはなかなかいい具合に焼けます。
そしてやっぱりとても暖かい。
懐かしい感じです・・・
子どもの頃の土曜日
おじいちゃんがお昼に長火鉢でパンを焼いていたっけ。
(何時代・・・?)

f0128894_9123328.jpg

先週生協で届いたあん&マーガリン
マーガリンの塩味がおいしい~
[PR]
by detaile2 | 2008-01-18 09:13 | そのほか
<< クリームチョコレート コ・エ・ヌ >>