メタルボックス

f0128894_13264971.jpg

キルトフェスティバルにはアンティーク雑貨のお店もいろいろありましたが
Cherry Bear というお店で出会ったこの四角い缶。
とても小さいのです・・・
そしてとても好きになってしまいました。
お買い得アンティークレースを1mじゃなく50センチ買おうとしたり
ムダなものばかり買うことに気がひける気が小さい?私ですが
これはあまり迷わず買ってしまいました。
何を入れるための缶ですかとお店の人に聞いたけどわからないとのことでした。
丸い小さい缶もあってそれはクリーム類を入れたのかなという感じでしたが
これはちょっと何かが違う雰囲気。
同じ大きさのものが10個ほどありましたが高さがみんな違うのです。
このひとつだけ金色であとのは銀色。
どれにするかはすごく迷いました~
蓋に手書きの文字が刻んである銀色のと迷って
でもちょっと深さのあるこちらに決めました。

f0128894_1327299.jpg

この子がぴったり入る大きさだ・・・と会場で感じたとおり!
もっと薄い(浅い)のも小さくてかわいかったのですが
お人形が入るのはこれと思ったのです。
長さは3センチくらいでしょうか。
昔のアルミのお弁当箱のような感じです。
お人形のドカ弁?

f0128894_13271014.jpg

底を見て謎が解けました。
HAMPDEN WATCH-MATERIALと刻印が!
会場でよく見たつもりだったのにまったく気づきませんでした。
調べてみたらアメリカの時計メーカーのようでした。
マテルアルということは
歯車とかネジとか入れていたのかな。。。
[PR]
by detaile2 | 2008-01-25 13:48 | お買い物・お出かけ
<< K.G.のハンコ キルトフェスティバルのお買い物 >>