1999

f0128894_22222749.jpg

凱旋門からスタートして
まだ朝早いシャンゼリゼを歩きました。
ラデュレのこの色合いにはうっとりです。
グランパレの辺りでマロニエの実を拾ったっけ・・・
コンコルド広場を過ぎてチュイルリー公園のオープンカフェで
サンドイッチを食べました。
運んでくれたギャルソンは渋いおじさまだったなあ。
パリのサンドイッチはおいしかったです。。。

f0128894_22241318.jpg

道りの角に必ずあるこの看板はすばらしいシステムですよね!
銀座なんかではいつも東西南北が分からなくなる私ですが
この看板のおかげで(それと地球の歩き方の地図を照らし合わせて)
一人で歩いている時も途方にくれると言うことがありませんでした。
二つの方向を同時に知ると言うことが大事なんです!(力説)
建物の正面が〇〇通りで左側が〇〇通り・・・とわかって初めて方向がわかるのです~

(東京では地図を持っていても今自分がどこにいるのかわからなくて
目的地に着けないことがよくあるです)
[PR]
by detaile2 | 2008-02-12 23:26 | お買い物・お出かけ
<< クリッパー 1999 >>