うきうきとがっかり

f0128894_23211356.jpg

今日ブックカフェに行ったら
ユキ・パリスさんの新刊を見つけてホクホク!
そのあと無印で部屋着を少し買って帰ろうとしたら
指輪がひとつなくなっていた・・・
少しゆるくて危ないなあと思っていたんだけど。。。
ブックカフェにも戻ってあちこち探したけど見つかりませんでした。
ポートベローで買ってきてとても気に入っていた指輪だった。
お値段は1ポンドのジャンクなんだけど
紺色の横長の小さい石がシンプルだけどモダンなデザインのリングについていて
ひそかにアールデコの指輪と呼んでいました。

せめてどこかに写真がなかったかなと探しました。
シルバーのアクセサリーをとめている額の
左下にふたつあるリングの下のほう。
いつも上の赤い四角い石のを中指、なくした青いのを人差し指にはめていました。
赤いほうが一番お気に入り(一緒に買ったこれも1ポンドの)なので
こちらはなくさないよう気をつけよう~

手仕事の本は保存版です~
サンプラーやレース・その他・お裁縫道具まで
たっぷり写真を楽しめます。




手仕事にみるヨーロッパの暮らし―ユキ・パリスコレクションより

ユキ・パリス / 文化出版局





だけどメソメソ
なくしたものや壊しちゃったものにはけっこう未練を持ってしまう・・・
[PR]
by detaile2 | 2008-03-28 23:21 | お買い物・お出かけ
<< レース編みのドレス レース編みの靴 >>