モディリアーニ展

f0128894_12372381.jpg

母とモディリアーニ展を見ました。
モディリアニーの絵は見ているとまるで
動画のような気がしてくるので
(ハリーポッターの世界の絵みたいに)
エコールドパリのカフェに迷い込んだような気持ちになります。
たくさんあってとても刺激的でした。

今回はカタログを買ったのですが
やはりポストカードも1枚くらい・・・と迷いましたが
どうもこの青年が気になって買ってしまいました。
女の子好きの私はたいていの場合かわいい少女の絵を選ぶのですが
(たとえば今回はなかったけど青い服の少女とかみたいな絵)
大きい男の子(?)の絵を選ぶなんてマダムだなあ??と自分でも不思議でした。

青い背景と白い衿元の絵が多いなかで
特にこの絵の真っ白の質感が好きと思うのですが
やっぱりこの男の人かわいい~
[PR]
by detaile2 | 2008-04-12 13:44 | お買い物・お出かけ
<< スモッキングのワンピースを着せ... スモッキングのワンピース >>