見逃したアンティークレース展の影響?

f0128894_2274978.jpg

もう数年前からアンティークフェアへ行くことを自粛(?)していたのですが
(そう言いながらもチラチラと行っていたことは否定できませんが)
横浜骨董ワールドへ行ってしまいました。
折も折
久しぶりのお友だちと夜みなとみらいで少しだけ会える予定があったのです。
夜まで何していようかなあ・・・と思うじゃないですか。
京都にも行かなかったし見るだけなら・・・と思うじゃないですか!
(良心への言い訳です)
そしてレースをちょっとたくさん買いました。

f0128894_228098.jpg

とてもたくさんのように見えますが
ピンクの紙が入っているのはほとんど
30センチとか20センチとかレースの端切れで300円とかだったのです。
(ひとつ逆さまに1500円と見えるのはこれはちょっとすごいものなのです・・・いずれまた)
左の黒っぽいものは濃いブルーのシルクベルベットです。
とにかく何気なく買えるようなお値段のものばかりだったのですが
これもこれもとあきらめ切れなくて合計してみたらちょっとガーン
でもね京都へ行ったと思えばまだまだ・・・なんて気持ちもありました。
(良心ごめん)
とにかくこれでまたいっぱい遊べる~と嬉しいです♪

ところでそれで満足して帰ろうとしたら
レースをまとめて折り畳んだような気になるパックがあって
じーっと見ていたら「広げてみますか?よくわからないものなんですが・・・」とお店の人。
平らになるタイプのボンネットのようだけど
広がっているとたしかによくわからない感じでした。
だけど周りのレースだけでもその値段では買えないほどたくさんついているし
フード部分のボーダーは手刺繍です。
緑色に見えるのはシルクが中にはめこんであるのです。
ベビー用のボンネットは小さく見えてもやはりお人形には大きいのですが
この形だと工夫すればうまく被せられるかも。。。と思ってしまいました~~~

まあこれもひとつのいわゆる影響ということで。。。
つまりですね
アンティークレース展には行かなかったのでね。

お友だちとは
これを買った直後メールが来てすぐ会いに行き
その後お友だちは中華街へ夕食に行き私はまた骨董ワールドを見て
夕方バイトの終わった長女と夕食を食べて
またお友だちと待ち合わせて長女と三人でお茶を飲みました。
とても楽しかったです。
[PR]
by detaile2 | 2008-04-28 23:01 | お買い物・お出かけ
<< 手刺繍のレース ユキ・パリス コレクション >>