おすすめダイエット食

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ってこれがダイエット?と思うかもしれないけど
ご飯なしでおいしい一皿ということなのです。

昔は自分の食生活にパターンを見つけられなかった私ですが
この数年間感じることは
秋になるととにかく炭水化物がほしくなり
冬が終わって夏になると炭水化物への欲求がなくなるということです。
なのでそれを利用してご飯とおやつ抜きダイエットです!

きっかけは本屋さんで目に付いた黄色い号のクロワッサン
そしてどうもワンピースが着れなくなりそうな予感で危機感が!
夏になればやせると思っていたけどその前に着れなくなったら困る・・・

とりあえずご飯抜きってどうだろうと思って考えたのがこの一皿です。
よく水を切ったキャベツがポイントです。
カット野菜の千切りキャベツがいいです~
味がなくてサクサクパサパサのほうがいいの。
レタスは水っぽいのでいけません。
味が複雑になるよういろいろな野菜を少しずつ種類をたくさん加える。
人参・大根・水菜・パプリカ・キュウリ・ミョウガ・しょうが・カイワレ・青じそ・玉ねぎ・ねぎなど
薬味系でもなんでもとり混ぜて。
そして豚肉を焼いて塩コショウ。
目玉焼きはお好みで。(お腹がすごく空いていたので)
大根おろしはたくさんのせたいので少し時間をおいて辛味をとばす。
たっぷりゴマ(これは重要です必ず)
カッテージチーズ(ご飯の代わりに!)
最後にポン酢あるいはドレッシングですが
それだけじゃなく米酢もタラっとかけるのがおいしくするコツです!

これがすごくおいしいので
ダイエット必要じゃない人にもおすすめです~
うちは今娘二人の夕飯が不規則で遅いので
ちゃんと夕食をしっかり食べてしまってはいけないのです。
でもお腹を空かせて帰ってくる若者は食欲旺盛
ご飯抜きなんてサミシイ・・と言ってましたが
強制的?にこんな感じでだしてご飯もいる?と用意していたけど
ご飯は食べられませんでした。
しかもおいしいと満足した様子。

ポイントはお肉と脂肪はOKだけど
甘い味付けと粉類をつかわないことです。
野菜の種類を変えたりポン酢をドレッシングにしたりして変化もつけられます。
サイコロステーキとかすごくおいしいかった。
私もこの頃あまりお肉食べたくなかったのですが
この食べ方だとさっぱり食べられます~

ただし一番重要なのが
夜みんなでおやつを食べないということなのはもちろんです!
私は昼間も間食しないように
朝ごはんに卵・ハム類とキャベツをしっかり食べて
ワンピースもとりあえず大丈夫そうになりました!

ご飯抜きといっても
うちは外食も多いしおやつも多いので(?)
徹底的ではありませんが
あれこれ食べるものに気をつけるより
一食のご飯抜きをした方が効果がでる実感があります。
お肉・脂肪をたくさん食べても体重は減るのが不思議なんだけど・・・

炭水化物と糖分も必要な栄養素ですが
気をつけていても自然に摂取してしまうので不足することはないと思います。
(野菜とか味付けとかちょっとしたおやつで)

思ったことは炭水化物・糖分は非常にエネルギー効率がいいので
本来ならもっと少ない量で充分なのかもということです。
ご飯とめざしでも生きていけるのに
豪華なオカズを食べたらご飯はいらないということで・・


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オススメおやつはこれです!
炭水化物じゃなくて甘いおやつ。。。
イチゴなんてすごくおいしい~
ケーキよりおいしいと思う~

でもお肉をしっかり食べているとそんなにおやつもほしくなりません。
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by detaile2 | 2008-06-18 10:14 | おやつとごはん
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