パリのスーヴェニール

f0128894_9242089.jpg

パリ帰り♪のおともだちのおうちを訪ねました。
写真をみせてもらって楽しいお話を聞いて。。。
そしてこんなにかわいいものを頂いたので
(旅行に行ったふたりからそれぞれ頂いたのでたくさんなのよ)
すっかり私もパリへ行って来たような気分になりました♪

いろいろなお話の中でも特に私が印象に残ってしまったのが
ボヌール・デ・ダムのハンサムなパリジャン(?)。。。

パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店
オルネドフォイユ / / ピエ・ブックス

この本でみた美しいボヌールデダムの店内をいっそう魅力的にしている若者を思い出して
思わず「この人はほんとうにいるの?」と聞いてしまいました。
するとほんとうにいた(なんとしっかり証拠写真も!)んだそうです~
美しい男の人がいる手芸やさん・・・
やはりボヌールデダム(マダムのシアワセ)としてのサービスなんでしょうか。。。

f0128894_2411838.jpg

そしてすてきなランチにも連れて行ってもらいました。
お友だちが勤めているメモリーズ
ずっと行きたかったのでとてもうれしかったです。
きれいでおいしかった!
このあとデザートはとろっとした杏仁どうふでしたが
特別にお友だちからの差し入れシフォンケーキもあってどれもおいしかった♪

f0128894_2415356.jpg

坂道ばかりの横浜と違ってつくばは平らで広~い!
雨の前の不穏な空がきれいでした。
[PR]
by detaile2 | 2008-06-24 02:41 | お買い物・お出かけ
<< ゆで卵 夏至雨 >>