ゆで卵

f0128894_1112116.jpg

私は普段あまり卵を食べないのですが
低炭水化物ダイエットということでお肉と卵をバシバシ食べています。

ゆで卵を食べようとしたら殻がすごくくっついていて剥けないので
スプーンですくって食べました。
針金のひよこ型エッグスタンド(フリーマーケットで買った)がどこかにあったはず・・・
見つからないのでピーターラビットのおままごとカップに。
ちょっと大きくてスポッと入り込んでしまったけど。

マヨネーズが好きだけどふと思いついて酢をかけてみました。
すると!
マヨネーズよりおいしい!?
私は黄身がパサパサするのがあまり好きじゃないのですが
(半熟も生臭くてあまり・・・)
酢をたっぷりかけるとマヨネーズみたいな味に!
たくさんかけてもすぐ黄身が吸ってしまうので何度もかけて。
まだ温かいうちならもっとおいしい~

というわけでゆで卵が大好きになりました。
今度100円ショップとかエッグスタンド探してこよう~

でもコルステロール摂り過ぎになるかも・・・?
[PR]
by detaile2 | 2008-06-25 11:42 | おやつとごはん
<< ショパニアーナ パリのスーヴェニール >>