人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワヒバの復活

イワヒバの復活_f0128894_10512131.jpg

今朝見たらイワヒバのグリーンが復活していました。
昨日の朝はこんな ↓ だったのに。

イワヒバの復活_f0128894_1050502.jpg

一昨日の夜に水をやらなくて
昨日は朝からこの夏一番の日差しがカンカン
ぐったりしおれている葉っぱたちを見ながら
でも日差しが当たっているうちは水をやれないしと
じりじり午後を待ちました。
うちのベランダは朝日しか直接あたらないので。

イワヒバはカリカリになっていましたが
これは復活するはずのものだから
その実態が見られるとちょっとワクワクしながら
お水をかけたけどすぐには変化なし。
乾燥ワカメみたいにパッと戻るものじゃないのね~
そのあとしばらく見ていたけどそのうち忘れてしまったので
途中経過はわかりません~

イワヒバの復活_f0128894_1228148.jpg

そして2日後ほぼ元通りに回復した色です。
by detaile2 | 2008-07-13 09:50 | 植物・動物
<< 夏のベランダと初ガリガリ ティーグリーン >>