人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド路線

ワイルド路線_f0128894_0111035.jpg


スタンドに載せた浅めの大鉢は根元が蒸れずとても生育がいい。
ワサワサ茂るものはこれに植えたい。
ところがこの鉢に植えようと思って土を入れ替えていた時
ちょっと押したらコンと横に倒れてそのままバリンと割れてしまった。
なのでとりあえず深めの大鉢にギュッと植えて
割れた鉢は接着剤を買ってきて復元しました。
そんなことがあって時間がたってからまたあちこち植え替えたりしたせいか
なんかしっくりこない今年の寄席植えです。
第一印象と気合で最初に植えたまま育てるのが馴染むのかな。。。
でもボサボサ生えてる感じはけっこう好きです。

てゆうかほとんどオレガノしか写ってなかった・・・
他にはアサギリソウ・ワイヤープランツ・ロベリア・ラベンダー

ワイルド路線_f0128894_023340.jpg

by detaile2 | 2008-07-17 00:06 | 植物・動物
<< 月と木星 アイロン台のカバー >>