マルタのやさしい刺繍

f0128894_9481630.jpg

お友だちが試写会に誘ってくれました。
レース糸やビーズも買いました。
あらなぜかラデユレのマークが・・・?ふふふ!

映画は夜だったのですが
まず銀座三越で待ち合わせ。。。
ラデユレについては長くなりそうなのでまた別に。

パリ気分でゆっくりお食事とお喋りをしたあと
銀座でまだまだパリを見つけに。

f0128894_10253776.jpg
マリアージュフレールは前を通っただけ♪

f0128894_1138458.jpg

同じ通りのアイリッシュパブ(パリじゃないね)
アンティークのドアガラスに映っているのは・・・?

ここはやはりはずせないDMC
色糸の引き出しを次々開けてみると
まるでマカロンみたいな色とコロコロ!
特別奉仕品?のステッチ図案つきの手帖も買いました。

それからチャコットへ行きたかったのでプランタンへも付き合ってもらいました。
ひさしぶりに行ったらどのお店も見たいものがたくさん・・・

エル・ミューゼでTBさんがあるビーズを発見!
その昔(2001年)渋谷のネックレスネックレス(?違ったかな?)で
4粒だけ買ったグリーンとピンクの混ざったビーズと
全く同じもの(しかもたくさん入ったパック)でした。
その時は1粒いくらという感じでけっこうお高かったので4粒だけ買ったのでしょう。
そしてその後TBさんのお宅で習ってネックレスにしたのです。
その後どこでも見たことがなかったのに
何気なくよったビーズやさんでふと見つけてしまうなんて。
(TBさんはいつもそういう魔法みたいなことができる)
そのビーズに合いそうな渋いシードビーズもいろいろ買ってしまいました。
リネンのお店cho lonでも赤い線の入ったリネンを一枚。。。
(薄くてすてきな生地なのです)

それからアフタヌーンティーの前を通ったら工事中でなんと5月に閉店していたそうです!
abgのブログで知ったキルフェボンを見たかったのですが(外観だけでも)
前を通ったはずなのに見つけられませんでした。。。

それから日本橋三越の屋上でジュースを飲みました。
久しぶりの屋上、夏だけどやっぱり素敵・・・
お庭にいる気持ちいっぱいです。(蚊にも刺されたし)

f0128894_118192.jpg

レトロで爽やかなフロックスがかわいい。

f0128894_11222221.jpg

フシギなくらい真っ赤な金魚がたくさんいていつまでも見ていたかった池。
レースのドレスみたいに美しい長い尻尾のもいました。

そして映画マルタのやさしい刺繍
刺繍はあまりはっきり見えなかったけど
オープニングで民族衣装がアップですてきだった。
とってもすてきな映画でした。
人生の希望を失った時にも
トロトロ光る美しい生地やレースを見て心が躍る・・・
手芸好きな女性なら痛いほどその気持ちがわかるのではないでしょうか。
スイスのエメンタール地方のお話だったけど
ラデュレで頂いたオムレツはエメンタールチーズ入りでした!
ここにもフシギなつながりが。。。
[PR]
by detaile2 | 2008-08-01 09:50 | お買い物・お出かけ
<< ラデュレ銀座三越 シャトルレース >>