ラデュレ銀座三越

f0128894_11421777.jpg

お店の前に黒服のメンズ(?)がいっぱいいて物々しい雰囲気なので
マダムに変身(気持ちだけ)して入場・・・
中に階段があってお買い物だけの人はけっこうズラっと並んでいました。
お食事の人はちょっとだけ待ってすぐテーブルへ。。。

f0128894_11423036.jpg

しばらくして空いたお隣の席がセットされている状態です。
壁紙はけっこうリアルなスピンクス
こういうの何風っていうのかな・・・
退廃的なのか異教徒的なのか。。。

f0128894_11424143.jpg

ラデュレの朝食というメニューからチーズのオムレツを。
(チーズだけのもあったけどこれはトマト・エメンタールチーズ・マッシュルーム・香草入り)
チーズがとても好きな味でおいしかった。
パンは噛み締めると味わい深いパリの味♪
バターも無塩でおいしかった♪

f0128894_11425597.jpg

ゆっくりオムレツを食べた後、お茶もいただくことに。
私はコーヒー・クレーム
銀のジャグにコーヒーとミルクが別々に入ってました。

f0128894_1143730.jpg

TBさんは謎の紅茶(外出中はハイなので何度も聞いたけど忘れちゃった)
銀のポットがとてもすてき。。。

f0128894_11431861.jpg

そしてもちろんマカロン!
私は私の定番(?)ヴァニーユとキャラメル
TBさんはセドラという謎のものを注文しようとしていましたが
(謎のまま食べたかったのかも・・・)
私が近くにいたお店の人に聞いてしまいました。
今検索してみたら→セドラ

マカロンはと~てもおいしかった。
今回は夜まで帰れないのでお土産を買えませんでしたが
(保冷剤は2時間まで)
今度はマカロンやケーキを買いに行かなくちゃ!
マカロンの箱どれもかわいくて・・・
ウワサではケーキは1個ずつ箱入りだそうで
その箱がまたかわいいみたい!

お会計のレシートをみてちょっとびっくり
ゼロがいっぱいくっついていて
これってまさかユーロ??などと思ってしまいました。
よく見たら普通に円でしたが最後に「.00」が付いているのです。
いったい何のためでしょう・・・・
なんだかお札を束で渡さないといけないような気持ちです♪
[PR]
by detaile2 | 2008-08-01 11:44 | お買い物・お出かけ
<< ガンレフ マルタのやさしい刺繍 >>