豪華客船あすかⅡ

f0128894_2347747.jpg

夏休みの思い出に(?)横浜1DAYきっぷでお出かけしました。
(みなとみらいは歩くとけっこう広いので時々この切符を使います)
ジャルダンドジュリアンでランチして
スタバのブックカフェでコーヒー
そこまではいつもと同じような行動ですが・・・
モトをとるため(?)赤い靴バスとか乗ってみよう!ということになって
(高いので普段ほとんどバスって乗ったことがない)
(この切符はバスも乗り放題)
みなとみらいから赤レンガ倉庫まで行ってみました。
(赤レンガ倉庫は歩くと遠いのでいつもあまり行きません)
夜のバスってちょっと寂しいような気持ちがして
窓の外の観覧車や遊園地のにぎやかな灯りも遠い思い出みたいに・・・
すっかり観光気分!
(すぐ後ろの席の若者たちが関西弁なのもよい~)
(お盆はみなとみらいの関西弁聞ける率高いような)

そして暗い広場にひっそりライトアップされた赤レンガ倉庫が近づいた時
大きな輝く月の横に見慣れない巨大な建物のような輪郭が見えてきました。
それは建物ではなく大桟橋に寄港中の豪華客船あすかⅡでした。
バスを降り埠頭に近づくととても大きい!月が大きくて近い!
波はけっこうあって足元の岸壁にドプンドブンと打ち寄せています。
客船の手前に黒く見えているのはシーバス乗り場で
真ん中へんに黒い細いシーバスがちょうど出航したところでしたが
こちらから見ると波に乗ってかなり上下に揺れていました。

f0128894_23472171.jpg

右上にうっすら見える線が赤レンガの端っこ
f0128894_21141857.jpg

赤レンガ倉庫
左奥が岸壁でその正面が大桟橋になります。
f0128894_21145198.jpg

ジャルダンドジュリアンのランチ
[PR]
by detaile2 | 2008-08-17 23:48 | お買い物・お出かけ
<< もういちどパリ気分 夏やすみ >>