カチョカバロ

f0128894_2146986.jpg

お盆の頃に食べたものなんですが。。。

夫とちょっと遅めのランチをしてお腹がいっぱいだったので
夕食はパンとチーズにしようとチーズ売り場を見たら
前からオイシソウ~と憧れていたチーズがありました!

紐でくくられてタラ~ンと垂れたまま固まっているチーズです。
おいしそう~

f0128894_21462193.jpg

スライスしてパンに載せて焼きました。
よく伸びておいしかったです。
焼かずにそのまま食べでもおいしかった!
くくられたところは少し固めだけど
一番太い真ん中はまだとても柔らかくてモチモチでした。

茶色い四角のは夫が選んだスモークチーズですが
かなり濃い味で鰹節のような風味でした。

あと九州だったかの物産展でベーコンを買いました。
焼かずにそのまま食べれるというベーコンで
スモークハムみたいでおいしかったです。
[PR]
by detaile2 | 2008-08-28 21:57 | おやつとごはん
<< 最強のギンダム アメリカンブルー >>