残暑対策たんぱく質&ビタミン強化プラス乳酸菌

f0128894_18342426.jpg

ってわけじゃないのだけど
この夏はゴーヤをあまり食べなかったなあと心残りだったので・・・

炭水化物抜きダイエットはお腹も空かないしハイになるし
甘いものがそれほど食べたくなくなってとても素晴らしいのですが
ご飯においしいおかずを食べる機会が減ります。
ご飯なしでキムチをおいしく食べるには?と考えて試してみたのが
キムチinゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤチャンプルーをキムチの素で味付けしてキムチを混ぜます。

最初に作った時はキムチを一緒に炒めてよく混ぜたら
あまりキムチの味がしなかったので
今回は火をとめてからキムチを混ぜてみました。
薄味にしていますが一応ご飯代わりにキャベツも添えて一味を振りました。

あれ?何か足りないような・・・と思って
友だちのゴーヤチャンプルーを見てきたら
そうでした卵を忘れてた~
[PR]
by detaile2 | 2008-09-03 18:51 | おやつとごはん
<< 異色のコラボていうか シュガー&クリーマー >>