トライフル・・・夢中になりそうな予感

f0128894_14533388.jpg

お友だちの家で頂いたトライフルがとてもおいしくて
作ってみたいなあ~食べたいなあ~と思っていました♪
なんといってもモモゼリーが効いていたのです!
モモゼリーが入るとちょっと複雑でケーキ屋さんの味みたい・・・
自分では思いつかない組み合わせって楽しいです。

さて私的にはプリンぽい雰囲気がいいなあと思って

スイスロールを角切りにしてオレンジジュースをかける。
モモゼリー(今日はナダデココ入りのフルーツセラピーといずみやのももミックスゼリー)
をくずして広げ
カスタードクリーム(ニップン・アリスの森・・・牛乳を混ぜるだけでできる)をポッタリ。。。
そして最後はゆるめの生クリームで全体を覆うのがトライフルらしいと思うけど
今日は甘みのついたホイップクリームだったのでお皿に盛ってから絞ります。

市販のものを組み合わせるとヴァリエーションがいくらでもありそうで楽しい!

f0128894_16124161.jpg

そしてお味は・・・♪
甘くておいしかったです。
たべっこ動物はライノサラス~

ただしカスタードクリームが重かった~
これは卵が入っていないそうでとてもネットリ食べ応えがあります。
スーパーのクリームパンみたいな。。。お腹がいっぱいになる。
それとナダデココはおいしいんだけどこれはアーモンドオイルの香りがちょっと強かったかな。
おともだちのところでおいしかった桃味がそのため薄まってしまった。
よ~し理想のトライフルを目指していろいろ(意外な?!)組み合わせを捜し求めちゃうかな!

今すぐにでも試してみたいと思っているのはゼリエースを使うこと♪
もうずいぶんゼリエースって買ってないけど
あのグリーンのと赤のとどっちにするかいつもすごく迷うのよね。
トライフルにあの鮮やかなグリーンを入れたら
すっごくジャンクですてきかも・・・・!
[PR]
by detaile2 | 2008-09-23 14:53 | おやつとごはん
<< ハプスブルグ家 ラデュレの箱の使い道 >>