人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくの秋

わくわくの秋_f0128894_2223566.jpg

美しいものを楽しむ秋~
芸術の秋~
楽しみな展示会や美術展を待っている気持ちっていいな。。。
このほかにもまだフェルメール展にも行ってないし♪
bunnkamura、ミレイ展の次はワイエス展だそうだし♪
アンティークフェアとかキルトウィークとかもあっちゃうし!
友だちのスローマーケットとかにも行くのだ~
あーいしょがしい(うれしい悲鳴)
ステキなものを見た後にあれこれあれこれ考えるのも楽しいし。



わくわくの秋_f0128894_2254152.jpg

(写真は23日の空)
秋になって私が聞いているのはドヴォルザーク8番。
やっぱりドボ8だなあ~!!と思いながら
でも8番と一緒に7番も入っているCDなので
7番もいい!4楽章いい・・・!どっちが好きか??悩む~!
・・・なんてどうでもいいことを繰り返し思いながら聴いています。

23日の祝日夫に今からFMでチャイコ5番やるよ~と携帯で言われて
FMなんて私は聴いたことないんですけど入るのかな?と思ったけど
意外ときれいに入って(うちは電波入りにくい地域でテレビも最初からケーブル)
(坂道の途中だから?)
でも時々ザーっとノイズが入るけど。。。
夫が言うにはこの秋はチャイコの5番なんだそうです(夫のマイブームてこと)。
ムーティ&ウィーンフィルのサントリーホールライブなんだそうで。
そうかラジオのライブってのも楽しいかも~と期待。
だけど・・・
私はどうもウィーン風っていうのかウィーンフィルとか好きになれなくて。
(音楽にも好き嫌いが多い・・・)
確かにすごい演奏だと思ったので聴いてよかった。
まるでグランドオペラのような華々しさと思いました。
同じ曲がこんなに違う曲のように聴こえるんだという驚きは新鮮。
でもやっぱり好きな演奏がいいなあ。。。
(いつも同じメニューを注文するタイプ)
野暮ったくても真面目にロシア的に盛り上がってほしい。
な~んてことを考えながら聴いているので
それはそれなりに楽しいということなんですが・・・
ちなみにこの辺りはヘリコプターがよく飛ぶので
途中で何度かバリバリバリ・・・超ノイズが。
夫のいる多治見はFMは超クリアだそうで。。。
夫は一人でFMを聴きながら菜ばしで指揮するのだそうですが
あまりのタメにジャンプしてビシ~っと決めたのに
ぜんぜん音が来なかった!などと言っていました。
(夫は普通にウィーンフィルもムーティも好き)
一人でも楽しそうです。
私は確かに今ハプスブルグ家に興味があるけど
ウィーン気質はどうも肌にあわないのよね・・・などなど
ビシーっと決め付けてバリバリ夫に文句を言いました。
専門的なことは知らないけどあることないこと
知ったかぶって偉そうに意見を言うのは楽しいです♪
by detaile2 | 2008-09-27 22:34 | お買い物・お出かけ
<< 刺繍のメジャー ハプスブルグ家 >>