秋からクリスマス気分

f0128894_9292778.jpg

長女が学校の先生にチケットをもらって
とても急だったけど友だちを誘ってバレエを見てきました。
新国立劇場の中劇場は初めてで2階席のせいもあって
居心地のいいホールで舞台が大きなスクリーンのように目前に見えて
とても楽しかった。
衣裳がとってもきれいでかわいらしく
くるみ割り人形なので子どもたちもたくさんでてきて
(ねずみちゃんたちなんてかわいい・・・!)
クララが背丈は大人と同じだけど
少女らしい初々しさと美しい体型で(腕がとっても長くて細い!)
スカートからのぞく細いペチパンツもお人形のよう。
それにしても金平糖の精
あの人は何才くらいなんだろう・・・と不思議な気持ちで見ていました。
まさか私より年上?そんなことあるかな?と帰ってから調べたら
64年デビューとありました!
バレリーナってすごい・・・こんな風に踊れるんだと感動です。
実はバレエ界(?)よく知らないのですけど
有名な先生なのでしょうね。
すっかり夢見心地になって毎年?通いたいな~なんて思いました♪

開演前に少し時間があったので
オペラシティのすてきなお店を覗きました。
ゴブラン織りのカバー類がたくさんあって楽しい!
すてきなカンペール陶器がたくさんありました。(高価です~)
象の模様のハンカチを買いました。

f0128894_9295973.jpg

8時に終わったのでオペラシティでポルトガル料理をいただきました。
バカリャウ(タラ)のコロッケとてもおいしかった!
奥の四角い鉢は熱々焼きたてのポンデケージョ。
f0128894_9301295.jpg

ポルトガル風ステーキは目玉焼きが乗っていて
シンプルな塩味の柔らかいお肉がおいしい。。。
(すごいボリューム!ポテトもたっぷり)
f0128894_9302129.jpg

コロッケ・ステーキ・蛸の雑炊・ポンデケージョをシェアしたのですが(お腹いっぱい!)
でもやっぱりデザートも気になるでしょう。。。
ポルトガル風プリンなんですもの!
練乳を使っているので幸せに甘くて
しっかり固めのプリン
苦いカラメルが効いておいしかったです~
[PR]
by detaile2 | 2008-10-06 10:07 | お買い物・お出かけ
<< ベルギーパブ 秋の運動会 >>