リュックはラクラク

f0128894_19105979.jpg

バレエに行く時や図書館に本を運ぶ時
以前はトートバッグなどで肩にかけていましたが
ジムへも行くようになってリュック(コールマンのバックパック)を使うようになったら
もうショルダーバッグは重くていやになってしまいました。
ジムをやめてからスカートでもリュックをしょってしまうのは
さすがによくないと思いタウン用?のリュックを探していました。
けれどいかにもマダム風(私の母もしょってるけど)の小さいのは見かけますが
A4が入る大きさとなると趣味っぽい重いグローブ革みたいのしかないのかも。。。
(東急ハンズとかロフトで探していた時)
と思っていた時見つけました~♪
駅周辺のマダムがよく行きそうな鞄・靴屋さん・婦人服ブティックは
普段ほとんど目に入ってなかったのですが
リュックを買うならこの辺かも~と思いついて見てみたら2軒目にありました。
f0128894_1912620.jpg

底まで続いている肩紐を左右に引くとリュックになります。
柔らかくて軽い革なので物が少ししか入っていないと
こんなふうに小さい
f0128894_19124087.jpg

ショルダーで持つとトートバッグのような形
f0128894_19132890.jpg

からっぽでしょった形
f0128894_1915892.jpg

本をギチギチまで入れた状態
(鞄ごと計って4キロでした)
f0128894_19151911.jpg

「ヨーロッパの歴史」がA4(厚さは3センチ以上)で
その下の本はもう一回り大きい大型本なのですが
それも一緒に入ってしまったのでうれしい驚きです!
まあ紐が細いのでバックパックほどじゃないけど
ショールダーよりずっと楽です。
[PR]
by detaile2 | 2008-10-16 19:45 | お買い物・お出かけ
<< 拡大鏡はラクラク・・・でもない? フェルメールグッズ >>