ハンマースホイ展とアンティークドール展

f0128894_0221065.jpg

上野でハンマースホイ展を見て
有楽町でミールムジのデリランチを食べて
ゆっくりお喋りしながらコーヒーとプリンも食べて
銀座でアンティークドール展を見ました。

ハンマースホイ展の図録はとてもすてきな本でホクホク♪
白い壁やドアと暗い床やツヤのある家具
窓から差し込む静かな光と音を吸い込むような影
そして立っている女の人のドレスやエプロン、カーテンの布
色と質感が美しい
そしてとても不思議な世界
(実際見るとものすごく不思議です)
その意味はともかく見た時に好きな色の好きなインテリア
人が手仕事で作る布や家具や部屋

アンティークドールやっぱりすき。。。
と行くたびに思ってしまうエンジェルドールズさん。
いつでもお人形に会える場所って貴重だなあ。

きれいなものをたくさん見てなんていい気分。。。♪
[PR]
by detaile2 | 2008-11-01 00:56 | お買い物・お出かけ
<< グラベルチョコ お花は帽子の飾り >>