人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の手帳

今度の手帳_f0128894_1825366.jpg

子どもが大きくなって自分で行動するようになり
私もPTAや地域活動などから開放されると
去年などはあまり手帳にスケジュールを書き込むこともなくなったので
今年は手帳を買いませんでした。
しかし手帳がないとやはり不便に思うこともあり
たとえば必要なことをメモしておいても
どこにメモしたかメモを探せなかったりします。
それでカレンダーにはなってないノートの手帳を買って
これから大事なことはここを見れば書いてあるようにしようと決めました。
まあそう決めてもあまり書くことがないのですが。。。
というより本当は本屋さんでこの手帳を見て
アンティークな本ぽい装丁に心が惹かれてほしくなったのです♪

この夏から秋はあれこれオデカケが続いて
とても楽しく過ごしたのですが
まだまだ11月12月と見逃せないイベントがあって
スケジュールが気になります。
携帯やパソコンのスケジュールにマークをつけたりもしていますが
入力や訂正がどうもめんどうくさくて使いこなせません。
先日のお出かけの時お友だちが手帳にしっかりスケジュールをメモしていたなあと
思い出したら急に私もまた手帳を買いたくなりました。
というわけで手帳売り場を探したのです。
見つけたのはハードカバーに装丁されたピッチの手帳。
下の茶色いペーパーブランクスの手帳が文庫本サイズなので
このピッチのは一回り小さくてかわいいのです。
縁取りの金線もきれいだし
中はシンプルで月別カレンダースタイルの後ろに
日毎にたっぷりメモできるページがついています。
今どきの手帳は10月とかから始まっているので
さっそく今月からのオデカケ予定(形活=人形活動)を書き込もう♪
by detaile2 | 2008-11-04 18:23 | そのほか
<< 正しい卵の茹で方 グラベルチョコ >>