人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

ビオラ_f0128894_23151113.jpg

ビオラはやっぱりほしくなります。。。

同じような色が好きでも買う時並んでいる苗は微妙に色相や形が違うので
毎年どんな出会いがあるか楽しみですね。

ビオラ_f0128894_23152690.jpg

ふたつ並んでたりするとかわいいなあ。。。

ビオラ_f0128894_23154472.jpg

この紫も色の抜け具合がきれいです。

ビオラはベランダに植えると揃って外を向くので
四角いプランターに植えるとお部屋からは後姿になってしまいます。
なので丸い大き目の浅鉢の縁にちょっと外側に倒して植えるようにしています。
そして時々鉢を回せばかわいく咲いた面を楽しめます♪
いろいろな色も順番に楽しめるし・・・
苗にはちょっと負担かもしれませんが
ベランダではあまり育ちすぎない方が軽い雰囲気です。
by detaile2 | 2008-11-16 23:17 | 植物・動物
<< 北海道から 本と紅茶 >>