人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶしい冬の朝

まぶしい冬の朝_f0128894_21211676.jpg

この頃朝起きてもなかなか目が開かなくて(年のせい・・・?)
これはきっとまぶたの筋肉が衰えて柔軟性がなくなってるのだと思って
まぶたをそっと揉み解してみたらすぐに軽くなって目が開きました。
おお~と思ってそれから朝まずベランダのカーテンを開けて背中を外に向け
朝日で首筋を温めながら(とってもあったか~い)まぶたとおでこをマッサージ。
なんとなく健康的な朝です♪

朝日の中のビオラを見るのも楽しみ。
写真をとったら光が五角形に!
これはたぶん手すりの磨りガラスの模様かな。

まぶしい冬の朝_f0128894_21221423.jpg

こっちの方がカクカク

まぶしい冬の朝_f0128894_21222455.jpg

ちょっと豪華系?のプリムラ
写真で見るとシクラメンに似ている・・・
by detaile2 | 2008-11-21 22:00 | 植物・動物
<< ヒツジ 花がら >>