年を忘れていたこと

f0128894_1818302.jpg

今年の私はなぜだかいつの頃からか47才だと思っていたんだけど
ほんとうは46才だった・・・
46才・・・来年は47才か。。。とか考えているうちに
だんだん47才の気持ちになってしまったのか・・・?
レース編みをしていてもたとえば今10目だったか11目だったかすぐわからなくなるし

私にとって数字は常に変化していく流れであり
今この瞬間もまたすぐ過去になると思うと
どの一瞬を記憶すればいいのか
上書きされ続ける記憶のどの時点が今なのか
考え始めると混沌として・・・

・・・とか
あれこれ言ってる場合じゃなくて
自分の年くらい覚えた方がいいよね。
でもあと一ヶ月ちょっとで誕生日がきちゃうから
今度は47才なのに46で~す!とか言いそうな予感。。。





次女は今日から18才です。
日曜日からバースデーイブイブ(ホテルのバイキング)
バースデーイブ(ホールケーキ)ときて
当日の今夜はオトーさんはいないからちょっと質素に(?)
長女がショートケーキを3個買ってくるそうです♪





f0128894_18191361.jpg

メジャーの仕上げにちょっとかわいいものつけたいな。。。
と思っていたところ
お人形のサイトでかわいいリボンのスミレをみて
どうやって作るのかな?・・・と試作していたものがあって
それをちょっとつけてみたらかわいくてつけちゃいました!
[PR]
by detaile2 | 2008-11-25 19:02 | 海と空
<< 超ボリュームケーキ 紅葉 >>