人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の100均のお買い物(コンパス以外)

昨日の100均のお買い物(コンパス以外)_f0128894_22324976.jpg

左側の方位磁石はデパートの文房具売り場で買いました。
(500円くらいでした)
100均にも方位磁石はあったのですが
けっこうそれぞれが微妙に違う方向を指している雰囲気で(?)
ナゾだったので買う決心がつかなかったのです。





方位磁石がほしくて100均へ行ったのですが
なんだかおもしろいものが次々見つかってたくさん買ってしまいました。
5センチくらいのかわいい口金があってラッキー♪と思ったら
もっと小さい3.5センチもあってびっくり!
これが100円なんてお買い得です~
それよりも左の黒いのなんて口金どころかもうお財布になってる・・・!
(お財布です)
先日プランタンのチョロンで買った革の口金お財布とお揃いみたいな雰囲気なのです♪
(いやほんとうはいかにもチープなんだけど)
このビニールのに小銭を入れて革の方のお財布にすっぽり入れて使うつもりです。

そしてこのかわいいルーペ!
これは大きさは2種類ですが倍率はかなりいろいろあって
2倍3倍・・・8倍まで!
これは大きい方が5倍で小さいのは8倍です。
(8倍なのにレンズが小さいのでちょっと見にくかったかも)
ちょっとアンティーク風でかわいいので買ってしまいました。

上に見えている鎖はグラスホルダーです。
この頃細かいものを見る時は眼鏡を外すので
チェーンがついていると置く場所がなくても便利なのです。

この白い方の綿レースは何度か買っているもので
手芸やさんのレースに比べるとクタっとした使用感があって
リネンタオルとかブラウスとか実用品につけると馴染むのです。
右のはリネンテープで50センチなのでそれほどお得感はないけど
ちょっとなにかに使ってみたいデザインだと思って買いました。
by detaile2 | 2008-11-28 23:00
<< おおき~い! 超ボリュームケーキ >>