12月

f0128894_10295186.jpg

温かい陽射しの朝です。

昨日はなんとなく久しぶりに映画を見たいな・・・と次女と言って
DVDでアイロボットを見ました。
始まってすぐのところでスプーナ刑事(ウィル・スミス)が
2004年モデルのコンバースを履くシーンがあって
物語は2035年なので
それはきっとデッドストックのビンテージだよね。。。
と思うとなんだか不思議な感じがします。
スプーナのおばあちゃんが
「昔はそう簡単に・・・」とかいうシーンがあって
次女が「昔って何時代?」と言うので考えてみると
そのおばあちゃんは私たちなんだ・・・!
そう考えてみたのは今回初めてで(このDVDはけっこう何度も見てる)
未来かあ。。。とあれこれ考えるとおもしろい。

ところで
うちにもエッフェル塔コーナーがあったのにふと気づきました!
ABGのトゥールエッフェルをゲットできたらここに並べる・・・♪

f0128894_10344568.jpg




お友だちのブログで
NHKスペシャル「雨の物語」という番組が
昨日あってとても美しかったそうです。
雲の中の映像が見られるのかな・・・♪
再放送が12月3日0時55分からなのですが
忘れずに見たい。。。
夫に電話してもらうように頼もうかな?
[PR]
by detaile2 | 2008-12-01 10:51 | そのほか
<< クリスマス前の思い出 おおき~い! >>