人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前の思い出

クリスマス前の思い出_f0128894_1121563.jpg

去年買ったクリッペを飾りました。
ゴチャゴチャ・・・フュージョン?
(後ろで消火活動も行われている)

片付けものをしていたら
昔ミニリースにつけていたおうちがでてきました。
サンタさんの素(色付けしてないもの)もたくさんあったから
なんか塗り塗りしたくなるなあ。。。

その頃”まま’ずHANDEMADE”という手作り展があって
(「ABGの人たち」の前身?)
11月末クリスマスムードいっぱいの会場でした。
今もそうだけどmasamiさんはもう数日前にすっかり作品を仕上げて箱に詰めてあって
並べてねとか言われるので(だったよね?)
わ~っと開けて(並べるためというよりまず見たくて)
かわいい~!きゃあきゃあ!(?)とか大騒ぎしながら
勝手にがんがん並べていっちゃうのでした。。。。
今思うとなんて贅沢なんでしょう~
satukiさんとは1年でその日しか会わないので
その頃よく知らなかったのだけど(まさかイ〇メン好きとは)
さっと来て大量のバッグやランチョンマットをドサっと置くイメージ。。。
すごい仕事量なのに隅々まで丁寧な仕上がりに
むしろプロの人というイメージを持っていました。

なんだか昔の話ばかりしちゃうこの頃なのです。
(ABGファンのみなさんには興味を持ってもらえるかな)

クリスマスムードいっぱいの朝の部屋
(外にはすでに並んでる熱心なお客様がいるのだけど・・・)
明るい日差しの中でキラキラ輝いて見える作品を見回して
ひと時の静寂を楽しんだものでした。
(オープンと同時にすべてが喧騒に包まれるのだった!)
by detaile2 | 2008-12-03 12:03 | お人形
<< 瓶の糸巻き入れ 12月 >>