ワイエス展

f0128894_1204522.jpg

次女と渋谷へ行ってきました。
テンペラ作品とそれを仕上げるまでのたくさんのデッサンや水彩画が同時に展示されていて
とてもおもしろかったです。
乾いた強い陽差しと耳が痛くなりそうな静寂と。
タイムスリップして廃墟の街に入り込んだような感覚が
(というか無人に近いような大自然なんだけど)
見ているとちょっと気が遠くなっていくような。。。

右上の青い窓の絵は
何年か前図書館でワイエスの画集を借りた時気に入ってコピーしていた絵で
今回展示はなかったけどショップにマット付き額絵があってうれしかった。
左下の額入りポストカード(ポストーカード付き額?)とどちらか迷いましたが
図録はやめて両方買うことにしました。
家とか窓好きなので。。。♪

f0128894_1211577.jpg

渋谷へ行く前横浜でランチしましたが(アフタヌーンティ)
かわいいフォーク&スプーンのセットとバターナイフを買いました。
セットはかなり安価な製品ですが刻印がかわいいです。
バターナイフは、うちで使ってるディナーナイフ&フォークと同じシリーズのもの。
うちにはスコーン用ナイフが1本だけあって(カレルチャペックの)
いつも見つけたら集めようと思っているのですが
これはバターナイフだけどスコーン用に使えそうなので買ってみました。

f0128894_1212711.jpg

[PR]
by detaile2 | 2008-12-08 23:18 | お買い物・お出かけ
<< ミラクル! 瓶の糸巻き入れ >>