カテゴリ:植物・動物( 138 )

春めいてちょっと人生を考える

f0128894_10514978.jpg

昨夜から風が強い
芽吹き始めたユキヤナギが踊っています
この前何かを思い出すため
一昨年の日記を見ていたら
薔薇色のページがあって
かわいいかわいいバラ
泣きそうでした
みんな枯らしてしまったから
・・・ギリギリ(歯を噛む音)
おっといけない
反省しないのがモットーだよ
今あるものを大切にしたまえ
あれこれよくばって失敗してしまうけど
いいんだと思う
自分にきびしすぎたらいけない
甘すぎてもいけないのはもちろんなんだけど
まず自分を許せないと
ほんとうに他人を許せるようにはならないから
不完全な人間を愛すのだ
潔癖な純粋さは
自己満足になるかもしれないけど
なにかを愛すことは
もっとゆるくて自然な感情じゃないかな

なんて
いろいろ言ってみるけど
枯れちゃったバラが残念だったのだ
ようするにね。
[PR]
by detaile2 | 2007-02-24 11:36 | 植物・動物

朝の光で

f0128894_2265470.jpg

透き通るシダの葉っぱ
光が通り過ぎるまでの数分間
えーとこれは
2回・・・3回?羽状複葉かにゃ
何かを数えるのがすごく不得意
途中でわからなくなる
[PR]
by detaile2 | 2007-02-15 22:21 | 植物・動物

むじむじ♪

f0128894_19255238.jpg
スパッツって黒とかグレーとかはどこでもあるけど
かわいいと思うのはすごく高くておうちで履くのにもったいないし
なんでこんなもの(?)高いのかなと思ってたのですが
先日無印にふらっと入ったらたくさんあったのです~
しかもお手ごろですよ!
14分丈なので足首で余るようになっています。
それと12分丈水玉のグレーのも買いました。

f0128894_199572.jpg

これです
↑もっとかわいいポーズ(ナチュラル系みたいな♪)で撮ろうと思ったのに
カメラをもってかがんだらなんかいいポーズ(??)だったのです!
ゲタだしね・・・
おかっぴきみたいです♪

↓マリーアントワネット
とても気にいっていろいろ書きたいけど
うまくまとまらないまま過ぎています。
[PR]
by detaile2 | 2007-02-11 19:30 | 植物・動物

マリーアントワネット

f0128894_23541998.jpg

とてもよかったです。。。
(グレーの文字だ~)

[PR]
by detaile2 | 2007-02-07 23:54 | 植物・動物

よい天気で寒い

f0128894_9433564.jpg

昨日お風呂に入っていたら地震があってちょっと怖かった。
大地震になったら裸で逃げるのかなあとか考えていました。
人にとって家ってなんだろうと考えます。
小さな動物が隠れることのできる小さなすみっこ
外でこわいめにあってももぐりこめば安心できる場所

f0128894_1161488.jpg
ゴミを出した時すごく寒いと思ったのだけど
ベランダに出てみたら
ポカポカ暖か~い
[PR]
by detaile2 | 2007-02-05 09:55 | 植物・動物

アカヒレ

f0128894_23121729.jpg

金魚鉢の水を替えて
少ない水のままだったんだけど
この方が水面が広くて眺めやすいみたい。
でもなかなかお魚にピントはあいません。
[PR]
by detaile2 | 2007-01-21 23:26 | 植物・動物

ヒヨちゃん?

f0128894_22462130.jpg

ふとベランダをみてドッキリ
大きな(?)小鳥がいる・・・
一瞬ハトかと思うほど大きく見えたけど
ヒヨドリなのかな。
f0128894_2246343.jpg

こっちが最初に撮った写真
そうっとカメラをひきよせて・・・
ピント失敗
2枚目が上↑の
f0128894_2246457.jpg

もうちょっと一枚・・・
残念飛び立ちました
右端にシッポがみえるでしょう。
[PR]
by detaile2 | 2007-01-17 22:46 | 植物・動物

雨の日

f0128894_22485177.jpg

昨日のことだけど
クラシックギター音楽の小部屋
のMIDIを聴いてとても好きになってしまいました。
DTMとかXGとか私はぜんぜん知らないので
私のPCでちゃんと聴けているのかはわかりませんが
最初あまりギターの音という感じはしませんでした。
ただメロディのせいなのかやっぱり音のせいなのか
ものがなしい乾いた明るさが美しいと思いました。
よく聴いているとやっぱりギターの音なので
急に(いつものことだけど)ギターのCDがほしくなりました。
ギターの曲ってどちらかというとあまり好みではないと思っていましたが
ギターの音は好きだし、曲といってもいろいろジャンルがあるのでしょうね。
だからどんなCDを買えばいいのかよくわからないのですが・・・
ここのMIDIは二重奏らしいので
そのへんもポイントかもしれませんが
今朝雨が降っていてこのMIDIを聴いていると
どこか遠いところにいるような気持ちになります。
CDを買いに行こう~♪

f0128894_2249133.jpg

[PR]
by detaile2 | 2007-01-17 14:48 | 植物・動物