カテゴリ:植物・動物( 138 )

アボカドの芽

f0128894_15595158.jpg

ベランダの日除けにとシマトネリコを買ったわけですが
その時いろいろ考えていて
そうだアボカドも育てれば大きくなるかも?と思い
この主に雑草が生えている鉢にアボカドの種を3個埋めました。
(ちなみにオリヅルランは隣の鉢からランナーが伸びてきて根付いたもの)
すぐ鉢が乾いてしまうのでなかなか芽が出ないかもと思っていましたが
昨日気づいたのですが1本芽が出ていました!
(真ん中へんにまっすぐ伸びている芽)
大きくなあれ~
[PR]
by detaile2 | 2011-09-15 16:05 | 植物・動物

シマトネリコ

f0128894_1249127.jpg

空がまぶしすぎるのでホームセンターで買ってきてもらいました。
お店では密生状態で成長するせいか
高い枝がダラ~ンと倒れてしまいます。。。
とりあえず麻紐で縛って
枯らさないようにしっかり育てよう!

f0128894_1249829.jpg

カメラは壊れてなくてもスマートメディア(それかカードリーダー)がもうダメみたい。。。
パソコンに読み込めないです。
好きなカメラなのに。。。

携帯の写真です。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-15 12:56 | 植物・動物

ハナスベリヒユとアメリカンブルー

f0128894_1414078.jpg

スベリヒユは初めて植えてみたけど
やっぱり暑くなるほど元気になるみたい!
(雨が続くと根元からくさりやすいので水やり注意。。。)
透き通ったピンクがかわいいです。
アメリカンブルーは毎年夏の楽しみです。
クローバーはハダニがついてきたなくなってしまったけど
また小さいきれいな葉っぱもでています。
シドイデスは花も葉っぱもかわいいのに
茎が長くてて葉っぱと花を一緒に写しにくい。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-31 14:01 | 植物・動物

シドイデス

f0128894_141026.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-29 14:01 | 植物・動物

ゼラニウム

f0128894_8132375.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-15 08:13 | 植物・動物

クロバクローバ

f0128894_11522461.jpg
f0128894_11523223.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-05-31 11:52 | 植物・動物

アマリリス

f0128894_19537.jpg

9年ぶりに咲いた。


f0128894_18474072.jpg

巨大です。。。
花びらがレッドロビンの葉っぱより
ずっと大きい。
[PR]
by detaile2 | 2011-05-22 01:12 | 植物・動物

おはよう!

f0128894_10405223.jpg


f0128894_10405962.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-03-11 10:41 | 植物・動物

ゼラニウム

f0128894_1353479.jpg

すきです。
[PR]
by detaile2 | 2011-03-05 01:37 | 植物・動物

フレンチラベンダー

f0128894_1239725.jpg
f0128894_12402669.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-02-27 12:41 | 植物・動物