カテゴリ:植物・動物( 138 )

ホトトギス!


朝長女が「鳥が鳴いている!」と言っていたけど
「チョットコイ・・・のコジュケイでしょ」なんて思ってました。
さっき宅配便が来て玄関に出たらホトトギスの鳴き声でした。
そうだ携帯で動画を撮れば鳴き声が入るかも・・・と試してみました。
鳥がどこにいるかはわかりません。
携帯を横にして撮ればいいのにいつも忘れてしまいます。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-08 12:29 | 植物・動物

フレンチラベンダー

f0128894_9392164.jpg

今朝もまたフレンチラベンダーの色がかわいくて
この色・質感を写したくて・・・
でも見ているのとはやっぱり違う。。。

f0128894_9393240.jpg
f0128894_9393872.jpg

同じじゃん・・・とも思うけど
違う・・とも思うのです。
つまり好きなのです♪

f0128894_9394447.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-06-05 09:43 | 植物・動物

朝のベランダ

f0128894_104111.jpg

明るく輝いている葉っぱや花の色を見ていると
あ~キレイ・・・と写真に撮りたくなるけど
見ているようなキラキラ感はなかなか写らない。

なので同じような写真を毎日とっています。

f0128894_1042037.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-06-02 10:11 | 植物・動物

すずめ

f0128894_11144543.jpg

今日から6月。

マンションベランダは鳴き声がけっこうチュンチュン響いてしまうので
しばらくお米をあげないようにしていたのですが
かわいいのでたまにあげたくなります。

あれ?そういえばこの子ほとんど鳴いてなかった。。。
2~3羽でくる時の方がチュンチュン言ってるかも?


f0128894_1127096.jpg

あまり警戒心がない子なのか
お米を食べた後
日当りで羽を膨らませてゆっくり毛づくろい(?)してました。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-01 11:17 | 植物・動物

おはよう

f0128894_10394441.jpg

ブルーデージーは切っても元気。
挿しておくといつの間にか起き上がってお日様のほうを向こうとする。

f0128894_10395156.jpg

もっと元気なのはミント
見るたびにびっくりするくらい動いている。。。

f0128894_1039565.jpg

しかももう根でてるし!
切ったのは・・・一昨日?!
元気すぎる~
[PR]
by detaile2 | 2010-05-31 10:49 | 植物・動物

黒クローバ

f0128894_8394493.jpg

クローバーの花がひとつだけ咲きました。
今年は暑くないのでまだハダニが少ない。

f0128894_8401598.jpg

鉢をくるっと回して
いつもはお日さまに向いている方を眺めました。
シドイデスはまだ花芽が出てこないけど葉っぱがかわいいなあ。
[PR]
by detaile2 | 2010-05-30 08:58 | 植物・動物

フレンチラベンダー

f0128894_7304722.jpg

今朝は曇り空。
[PR]
by detaile2 | 2010-05-29 07:34 | 植物・動物

初夏だよね

f0128894_10293385.jpg

まだ暑くないけど日差しと陰の色は夏らしくなっている。

f0128894_10295232.jpg

新しいお人形の居場所はここになりそう。。。
革のボディは扱いやすくて安心感があります。

f0128894_10303153.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-05-28 10:39 | 植物・動物

おはよう

f0128894_10254894.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-05-19 10:26 | 植物・動物

網戸をきれいにしようと

f0128894_2384577.jpg

窓ごと洗うことにしてベランダも少しきれいにして
植え替えもちょっとしました。
ポットのままだったカーペットカスミソウもやっと植えた。
紫の筋がかわいいなあ~♪

f0128894_2310560.jpg

ミントさんたち育ちすぎなので
お部屋側に向けました。

奥に見えているブルーデージーは
大きく茂って外側に垂れていってしまうので
部屋側に寝かせるようにして植えかえました。

f0128894_23102273.jpg

ローズゼラニウムはもっともっと大きくなってね!
いい匂い・・・

f0128894_23111018.jpg

レッドロビンの新葉もだんだん緑になってきた。
[PR]
by detaile2 | 2010-05-11 23:18 | 植物・動物