カテゴリ:そのほか( 74 )

画像たて?よこ?

f0128894_019564.jpg

[PR]
by detaile2 | 2015-05-29 17:34 | そのほか

誕生日

f0128894_12222912.jpg


昨夜次女が帰ってきたのですが
マンションのエントランスのロックを開けて
数秒後に地震が。。。
しばらくしたら次女は階段を昇ってきました。

エレベーターは4階で止まり
すぐドアが開いて「出てください」と言われたそうです。。。
(エレベーターに)
地震とは気づかずいたずらかなにか
エレベーターの問題だと思ったらしい。

エレベーターに閉じ込められたらやだなと思っていたけど
ちゃんと止まって開けてくれることがわかってちょっと安心です。

というようなことがあって
22才の誕生日ケーキです。
[PR]
by detaile2 | 2012-11-25 12:22 | そのほか

おまけの付箋

f0128894_1391836.jpg

エビアンのおまけの猫の付箋です。
ポール&ジョーの花柄がかわいいです。
猫型のは全部で3種類ある・・・

ちなみに上のはフェリシモからもらった付箋。
左はお友達からもらったかわいい付箋のセット。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-17 13:19 | そのほか

XZ-1

f0128894_0595860.jpg


ようやくカメラを買いました。
1ガンではなくコンデジです♪
1ガンを使いこなすのはムリとあきらめたのですが
レンズの大きいオリンパスのコンデジが去年出ていたのに気づいて
もうこれしかない!と決めたのです。
でもいつ買うか?ためらっていたのですが
今日見に行ったら先月見たときよりずっと安かったのでほくほく買ってしまいました。
やはりとても使いやすいです♪
軽いし。。。
(コンデジとしてはかなり大きめだけど)
夜くらい部屋でもほどよく?撮れるのはうれしい。
[PR]
by detaile2 | 2012-06-13 23:33 | そのほか

ヘラ磨き

f0128894_1512168.jpg

これは長女がチェコで買ってきたチョコです。
つまりチェコチョコ。。。イースターのウサギです。
こういうの食べたら銀紙を伸ばしたくなりますよね。

f0128894_1514013.jpg

いつもは爪で伸ばすだけなのですが
友だちのブログでヘラ磨きというのを見て
そうか金属は金属で磨くのね!というわけで
スプーンで磨いてみました。
そしたら伸びる伸びる!
縁がギザギザに破れてしまったのが残念。
テーブルクロスの上でやりましたが
もっとツルツルなところで磨けばもっと光ったかも。。。

最近の私は朝タイマーでテレビがつくようにしました。
梅ちゃん先生とか見ています。
なかなか朝早く(というか普通の人並みに)起きれないのですが
ドラマを見ると目が覚めやすいと気づいたのです。
50年間自由に生きてきて規則正しい生活が苦手です。
テレビをちゃんと毎日見ていれば規則正しく生きれるかもと気づきました!
ちなみにお料理番組が好きです。
できればテレビ体操も毎日したいと思います。
今楽しみにしているドラマは
月曜の鍵のかかった部屋と火曜日リーガルハイ
ちなみに先週後半から見たので今日これから再放送を見るつもりです♪
それと三毛猫ホームズも2回目おもしろかった~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-24 15:10 | そのほか

跳ね上げメガネ

f0128894_18362550.jpg

新しいメガネを買いました。
理由あって黒縁にしたのでちょっとおじいちゃんぽいけど。。。

f0128894_18363923.jpg

実はこのメガネ
レンズをパカッと上げられるのです~
(へんな顔でゴメンなさい~)

金縁とか赤いのとか女性用もあったんだけど
私は下が透明で横長っぽいメガネが好きなので
男性用?だと思うけどこれを選びました。
ただ耳の所のつるカバー?
これが幅広で大きいのがついていたので
薄いというか細いものと交換してもらいました。

近眼メガネの人が老眼になってくると
老眼鏡はまだいらないけど裸眼でないと見えづらくなります。
手仕事の時は何度もメガネをかけたりはずしたり・・・
しかしこのメガネなら!
かけたままパカっと上げてチクチクできます~
跳ね上げメガネと言うのだそうです。
あまり女の人でかけている人はいないかも?
でも便利だと思ったので思い切って買ってみました。

今は普通に近眼レンズを入れましたが
パソコンが見えづらくなってきたら
このメガネに遠近両用レンズを入れるのです~

昔おじいちゃんが黒いセルフレームの老眼鏡をパカっと上げていた。。。
そんなちょっとレトロな渋いメガネなのです!



実は兄が跳ね上げメガネをかけているのを見て
私もこれは便利と思い検索したら↓こんなサイトがありました。
跳ね上げメガネ
ここで近くのお店↓を調べて買いに行きました。
メガネのオトベ
[PR]
by detaile2 | 2012-03-06 18:51 | そのほか

Bonne Annee

f0128894_13138100.jpg

地震とても長かったですね。
シュブロボディのななちゃんが
(ヘッドがバネジョイントだから)
グラグラグラグラ揺れていていました。

f0128894_1323941.jpg

元日は映画を見に行きたいなあと思ったけど
見たいのがなくてDVDを借りました。
シャーロックホームズすごくおもしろかった。
ドクターワトソンかっこいい。
続編は3月だそうで楽しみです。
[PR]
by detaile2 | 2012-01-01 13:02 | そのほか

ボナネ!

f0128894_0121325.jpg

ヘルシンキのマックからフェイスブックが更新されてました。
(マックはワイファイつながるようです~)
時差は7時間?
夕方の4時頃だったみたい。
まだ意外と明るいね。

f0128894_0122558.jpg

アラビア社~ムーミンの食器なにか買ったのかな?


f0128894_0145344.jpg

横浜の新年。。。汽笛がたくさん聞こえました。
八景島の花火もにぎやかです。
[PR]
by detaile2 | 2012-01-01 00:14 | そのほか

よくわからないけどフェイスブック

f0128894_114732.jpg

長女が北欧へ行くのでフェイスブックに登録しました。
メール(メッセージ?)が無料で送れるというので。。。
写真も見れるしコメントできるのでなんだか不思議。
記事はちゃんと「フィンランドにいます」となっていて
地図にも表示される・・・フィンランドにいるのね~
このあとすぐスウェーデンに向かったのですが。

f0128894_11471757.jpg

ストックホルム市立図書館だそうです。
すてき♪

f0128894_11472428.jpg

これは成田からの写真。

でもなんかよく見方がわかりません~
ニュース?消えてしまうし。
便利だけど複雑でむずかしい・・・
[PR]
by detaile2 | 2011-12-29 11:54 | そのほか

爆発事故

f0128894_0462988.jpg

磯子の火力発電所から煙が。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-11-25 00:47 | そのほか