カテゴリ:そのほか( 74 )

成人式

f0128894_12534079.jpg

新横浜の駅(地下鉄)です~
長女の時は着付けの時間が早くて式まですごく待ったけど
次女はギリギリで写真をとる余裕もありませんでした。
風が強くて寒くて必死に歩いてアリーナまで行きました。
次々にいろいろな振袖が通り過ぎるので楽しかったです♪
あ~民族衣装だなあと思いました。

これで我が家もオトナだけの家族になったんだ~
そうなると・・・マゴがほしいネ!

f0128894_1822761.jpg

うちのリビングは狭くて
次女の全身はうまく撮れません~
大きいので下から見上げた写真になっちゃうし!
[PR]
by detaile2 | 2011-01-11 13:02 | そのほか

今朝の気温

f0128894_10105083.jpg

普段あまり温度計を見ないのでわからないけど
34度の線に重なったのは初めてかも。。。
(微妙にもうちょっとだけど)
締め切った部屋とかじゃなく
けっこう風が通っているリビングにある温度計。
3メートルほど離れたベランダ近くはもっと高いはず~

身の危険?を感じるので次女と映画でも見てこようかな~





f0128894_1025345.jpg

ということでインセプションを見てきました。
いろいろ怖かったけどお話はおもしろかった。。。


f0128894_10251680.jpg

お昼を食べずに映画を見たので
終わってからそごうで京のおばんざい?みたいなセットを食べました。
それから本屋さんとかそごう美術館の売店とか見て
そごうのアフタヌーンティでアイスカフェオレを飲みました。
横浜駅は西口と東口にちょっと分かれていて
海側の広い感じの東口にいると西口まで行く気がしなくなってしまいます。
[PR]
by detaile2 | 2010-09-03 10:13 | そのほか

100均でつい買った

f0128894_1553451.jpg

前から掘ってみたいと思ってました。
骨の化石のがよかったけど。。。

f0128894_1555051.jpg

掘るための木のへら?と
砂をはらうブラシつき。

f0128894_155576.jpg

硬くてなかなか掘れません。
砂が飛び散ります。。。

f0128894_156424.jpg

見えた・・・

f0128894_1561176.jpg

ブラシで砂をはらって・・・
これはちょっと楽しいかも。

f0128894_1562025.jpg

表面が現れてもまだしっかりくっついていて取れません。


f0128894_1582720.jpg

いい感じ~もう少し。

f0128894_1562620.jpg

クリスタルでした。

サクサク掘るのは気持ちいいかなと思ったけど
砂がとても飛び散ってザラザラするのが気になるので
お庭にテーブルがあるならともかく
あまりお勧めしません。。。

でも一度してみたかったからいいのだ・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-06-20 00:56 | そのほか

夢の話

f0128894_9335161.jpg

昨日の夢がおもしろかったので書いておきます。
思いがけずお友だちが何人も一緒に車に乗って遊びに来ました。
それでみんなで六本木ヒルズ?に行くのだけど
ふと気づくとTさんがソファに横になって介抱されています。
どうしたのかと聞いてみると
彼女はあるお友だちに用があって電話したら
電話に出たのがフジイフミヤ(そのお友だちのご主人だったらしい)で
チッカーズのファンだった彼女はすっかりびっくりして感動して
ヘナヘナ~となってしまったということです。
Tさんがフジイフミヤファンかどうかは知らないけど
感激のあまりぐったりしている様子がとてもリアルでした。。。

f0128894_934116.jpg

網戸がきれいだと気分がいいです~
おかげで数日間筋肉痛だったのには驚きましたが・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-05-15 09:51 | そのほか

撮ってもきれい

f0128894_1254612.jpg

きれいな景色なのでつい写真に撮ったり。
しかもちゃんと写るし。

雨がけっこう激しくて窓ガラスにまで当たっていた。

f0128894_126767.jpg

水中の映像はとてもきれいで楽しい。
特に水面のところがリアルで好き。
お魚の映像が続くとテレビが水槽に見えてくる。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-25 00:35 | そのほか

テレビが・・・

f0128894_9203396.jpg


f0128894_9205198.jpg

黒板じゃん・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-03-24 09:23 | そのほか

朝の風景

f0128894_1123581.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-28 10:48 | そのほか

猫カード

f0128894_20512929.jpg

かわいい・・・♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-19 20:53 | そのほか

Bonne Annee!

f0128894_15163312.jpg

今年の年賀状はプロに発注しました。
・・・つまり長女に作ってもらったのだけど♪

といってもいつも写真に文字を載せるだけで
特別にプロのワザは必要ないと思っていたのだけど
やはりそんなシンプルなものでも好みというものがあるもので
アレコレ不満?がでてきたりして意外に時間がかかりました。
作ってもらう以上ダメだしはしないでお任せにするつもりだったけど。。。

「文字はもうちょっと小さいほうがいいんだけど」
「ええ~!?それはゼッタイへんだよ!(プロの常識として?)」
「そうかなあ・・・でもどうしてクライアントの要求に応えてくれないの?!」
みたいなね。

とはいってもやはりいつもよりきれいにできたような気がします♪

ところでもともと年賀状を出すお友だちにはお人形好きをあまり強調しないようにしてきたのですが
(昔はあまりビスクドールとかって受け入れられないような気がしていて)
このところお人形友だちも増え世間の認知度もきわめて上がった(??)という判断で
初めて大きいお人形のしかもアップにしてみました!
そして出版記念(→参照)ということで(?)本の表紙の写真にするつもりでした。
・・・でしたが写真の管理がとても複雑で(管理しようとするのだけどいつもグチャグチ)
本を作った時も自分のブログからコピペしたのですが
ブログ自体もかなりの分量で見つけにくく
やっとコレダ~と見つけたと思ったのに
ふと気づいたら表紙の写真とは別の写真でした。。。
でもプロのデザイナーさん(長女)がすでに印刷し始めていたので
さすがに言い出せずマいいか~となりました♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-02 16:01 | そのほか

年末

f0128894_11532354.jpg

生協が届いたので冷蔵庫がパンパンです。。。
なぜか心穏やかな年末・・・
[PR]
by detaile2 | 2009-12-28 12:02 | そのほか