カテゴリ:そのほか( 74 )

メリークリスマス

f0128894_030296.jpg

2年?前の夏すっかり枯れてしまったと思ったコニファーですが
春になってまた緑の葉が出てきた時はとてもうれしかった。
その後なかなか前のようには茂らないけどなんとか育っている。
もう15年くらい前と思うけど買った時は小さなポット苗でした。
麦わらの星を飾ってみました。
部屋の灯りに反射しています。

f0128894_0301969.jpg

陽に当たると麦わらはもっとキラキラ光ります。

f0128894_0433393.jpg

友だちと地元ランチ&ケーキ♪
お人形の話をしたり
ユザワヤで遊んだりしてとても楽しかった・・・!
[PR]
by detaile2 | 2009-12-25 00:30 | そのほか

花束

f0128894_15482058.jpg
f0128894_1548335.jpg

[PR]
by detaile2 | 2009-12-16 10:21 | そのほか

コンサート

f0128894_11421051.jpg


f0128894_1141868.jpg

こうもりがティンパニー
スラブマーチがスネア
シベ2はおやすみ

f0128894_1142677.jpg
f0128894_115384.jpg

[PR]
by detaile2 | 2009-12-13 12:01 | そのほか

おてがみ

f0128894_2336309.jpg

ふっくりふくらんだお手紙はうれしいものですね。
きれいな色あわせの紙をカサカサ広げていくと
小さな紙包み
かわいいトルソーのネックレスが入っていました。

読んだ後も封筒に戻すのがもったいないような
飾っておきたいお手紙です。
[PR]
by detaile2 | 2009-12-13 09:47 | そのほか

ピカピカボール(?)

f0128894_8464482.jpg

夫が何かでもらってきたものなのですが
まず見た時は・・・これはイラナイモノでしょう。。。と思ったのだけど
電気をつけてみたらキレイ!!
色が何色にも変化するし
変化の仕方のバリエーションもけっこうあって見飽きません。
まるで万華鏡を見ているような感じです。
置いてある感じはちょっとさんご礁のようでもあるし
発光する深海生物のようでもあります。


f0128894_847525.jpg


f0128894_8473463.jpg


f0128894_8472893.jpg


f0128894_852376.jpg

[PR]
by detaile2 | 2009-12-12 08:50 | そのほか

メリークリスマス♪

f0128894_20303950.jpg

ちょっとお出かけしてました。
[PR]
by detaile2 | 2009-12-09 20:33 | そのほか

飛び猫

f0128894_11104582.jpg

なんとなくホコリよけ?のティッシュ
それがちょうど羽みたい・・・♪
[PR]
by detaile2 | 2009-10-25 11:13 | そのほか

カルピスストラップ

f0128894_20573142.jpg

いろいろな年代のデザインがありましたが
子供の頃あったのはこんなかな。。。と選びました。

しかしマリンタワーのけっこう重いのコレ。。。
ふたつも付けたら邪魔かも。

f0128894_20573996.jpg

今日の夕暮れは暗くてほんのりピンクでした。

f0128894_20574550.jpg

普段ほとんど見ないけど
玄関から西側の空も見てみました。
[PR]
by detaile2 | 2009-08-31 21:36 | そのほか

浮いてます

f0128894_181456.jpg

ハリーポッターの杖(ディアゴスティーニのチェスコレクション)
本棚の上に載せてあって忘れていたけど
この間の地震で落ちて来ました。。。

このところ私はハリーポッターの世界に漬かっていて
本を次々読み返したりDVDを何度も見たりしています。
落ちてきた杖をテーブルの上に置いておいたら
なんとなく使い(?)たくなる~

長女がスプーンにくっつけて
「魔法~」と言っています。
ああすごいすごい

f0128894_1284084.jpg

この杖がチェスコレクションだったということはすっかり忘れていました。
(今ネットで調べたらわかった)
映画に出てくる黒のルークと杖のセットで
ルークにも磁石がしかけてあるので
杖を使って動かすことができたりするのでした。
(ちょっとしか動かないけどね)
でも潜在意識をくすぐられたのか
さっき急にチェスがしたくなって
次女と一局ためしてみました。
(ふたりともほとんどできないままなのですが)
本の通りにツーナイツ・ディフェンスとかスタートして
あとは思いつくままにどんどん取って取られて・・・
でも意外とおもしろかった!
結果は次女がポーン・キング・クイーン3個残った状態で
私がキング1個になって負けました。
(それでいいのかな?)
[PR]
by detaile2 | 2009-08-19 01:37 | そのほか

ミラーブロック

f0128894_0392434.jpg

ルービックキューブの色の違いを
立方体の形の違いに置き換えて
いや違うか?
段ごとに大きさが違っているけど
各面の形は同じなのか違うのか
いまだにはっきりわからないのですが
とにかく
普通に下の段(ってどこ?って感じだけど)から合わせてみました。

それにしてもこの構造
かっこいいです~
頭がいい人ってすごい!(?)

f0128894_0254152.jpg

下2段までは何とかできたけど
最上段がどうにも意味がわからずグルグル
(最初キューブの大きさに合わせようとしていた)
次女のアドバイスで大きさと形じゃなく
平らになった状態が白の揃った状態とようやく納得
今の状態は
中央の縦横が揃っていて
四角が右回りに一個ずつずれたら完成

f0128894_0255434.jpg

でもやっぱり立方体って色のようにはすぐ区別できないし
縦と横で形が違って見えてしまうので
よくわからないまま進むので
あんまり気分よくないかも。。。
[PR]
by detaile2 | 2009-08-06 00:58 | そのほか