カテゴリ:おやつとごはん( 205 )

アニバーサリー

f0128894_2393127.jpg

[PR]
by detaile2 | 2013-06-07 02:39 | おやつとごはん

こどもの日は

f0128894_0152846.jpg

おとうさんの誕生日
次女がチョコレートケーキを焼きました。
チョコクリームたっぷりでおいしくて!
しっかり食べてしまった。。。

f0128894_016625.jpg

なんの模様かわかるかな?
[PR]
by detaile2 | 2013-05-06 00:24 | おやつとごはん

宝の麩

f0128894_2424488.jpg

インスタントのお吸い物です。

f0128894_2253446.jpg

お味噌汁のもあります。

ぱっと箱を開けたら「最中だ♪」とドキドキしたので
お吸い物とわかったらちょっとがっかりしてしまった。
お吸い物と思って開けたのならかわいくてワクワクしたと思うけど…

f0128894_2253571.jpg

このお麩にまず指でパリっと穴を開けます。

f0128894_2253572.jpg

そこへお湯を注ぐと中の具がふわっと浮いてきます♪


f0128894_2253654.jpg

桜の塩漬けや湯葉も入っていてとても素敵〜
上品でおいしいお味です〜

加賀麩 不室屋
[PR]
by detaile2 | 2013-03-10 00:24 | おやつとごはん

新年あけましておめでとうございます。

f0128894_13145622.jpg


f0128894_1319382.jpg

今年は元日から長女が出勤でした。
お雑煮毎年なにかしら忘れるのだけど
今年はしいたけと青菜忘れました~

いつもと同じお節料理ですが
生協のニシンの昆布巻きおいしかった♪
鮭といつも迷うけど来年もニシンにしよう~

恒例の酢バス
今年はレンコンを保存しておいたのが色が濃くなってしまいました。
輪切りで冷凍しておいたものが白かったので使いました。
花切りじゃないのがちょっとさみしい。
[PR]
by detaile2 | 2013-01-01 13:16 | おやつとごはん

れんこん

f0128894_2123610.jpg

お友だちからレンコンをたくさん頂いたので
レシピを検索していたら「皮ごとよく焼く」というのがあって
それがなんともおいしいです♪
ワイルドでしょ。
噛み応えがある~
とてもおなかいっぱいになるけど。。。
冷蔵庫で何日たってもおいしいです。
[PR]
by detaile2 | 2012-12-27 21:28 | おやつとごはん

ティータイム

f0128894_20221591.jpg

ミントグリーンティとクッキー。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-19 20:23 | おやつとごはん

K千住に寄り道

f0128894_9121976.jpg

お教室の帰りにアンジュさんと待ち合わせてお茶しました。
(といっても私はしっかりランチ)

まるでお人形のお帽子みたい♪
平らな感じがとてもかわいかった~

f0128894_913486.jpg

後ろもおリボンがかわいいです♪

f0128894_912613.jpg

そして土倉先生のお教室で習っているブリュちゃんを見せてくれました!
かわいいです~ドレスもすてき~
じっくりひっくりかえして?見せて頂きました。

お人形のことやあれこれたくさんお話できて楽しかったです。

f0128894_9123364.jpg

ブルーベル&レスラー@K千住ルミネのアフタヌーンティ
パンツでシツレイ。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-07 09:22 | おやつとごはん

ゴーヤ収穫

f0128894_10275888.jpg

ゴーヤこれ以上大きくならないまま
下のほうが枯れてきたので収穫しました。

f0128894_10281790.jpg

いつもゴーヤ買うとチャンプルーなのですが
シンプルにマヨネーズで炒めてみました。
柔らかくてシャキシャキでおいしい♪
苦味がいい~!
[PR]
by detaile2 | 2012-08-08 11:04 | おやつとごはん

ベニエ

f0128894_0213890.jpg

ベニエってフランス風揚げドーナツってことだと思いますが
ミックス粉にお水を入れて混ぜ
伸ばして切って油で揚げました。
1/8インチに伸ばすということなので
こんなに薄いの?と思いましたが
油に入れたらぷくぷくぷく~と膨らみました。
塩バター味のパンみたいな感じで
粉砂糖をたっぷりかけて甘くすればいいのでしょうが
なかったのでシナモンシュガーとキビ砂糖をかけたけどあまり甘くなかった。
なのでシロップもちょっとかけて食べました。

このベニエとあわせて飲むのは
チコリコーヒーがブレンドされたミルクコーヒー。
ちょっと苦くてミルクタップリがおいしいです。

f0128894_022890.jpg

なんともよ~く膨らむものですね!

この暑いのに胸焼けしそうな写真が続いてしまった。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-07-27 00:33 | おやつとごはん

アメリカンなパンケーキ

f0128894_2194828.jpg

たくさん焼きすぎ~ふふ
日本のホットケーキよりシンプルなお味で私は好き。
バターをぬって粒餡トッピング(井村屋)おいしい。。。

f0128894_1094778.jpg

マカロニチーズは軽いと思ってたのんだのだけど
こんなに重いものも。。。
フレンチマーケット名物ベニエも作ったのでまた写真載せます♪
[PR]
by detaile2 | 2012-07-26 09:13 | おやつとごはん