カテゴリ:おやつとごはん( 205 )

マカロニチーズ

f0128894_2148355.jpg

ドルフェスの前の週ですが
夫がアメリカに出張していました。
アメリカで気になるもの・・・
もしスーパーに行くことがあったら
箱入り?マカロニチーズを買ってきてと頼んでいました。

海外ドラマや小説でよくマカロニチーズを作って食べています。
手軽で定番のインスタント食品というイメージで。。。
桜木町駅前のバビーズカフェで食べたことがありますが
そちらは濃厚でお料理ぽくておいしかったけど
家庭ではどうなのかな?と思っていたのです。

で。こちら。。
マカロニがスポーツ系の型になってるものですが
(コシがなくボロボロ割れてくずれてるけど)
お味はくせがなくやさしいお味。。。
すごくおいしいものではないけどほっとする味なのかも。
日本でいったら具のない昔のインスタントラーメンかな。
これはお鍋でマカロニをゆでて
そこへチーズソースの粉を入れて混ぜると出来上がりです。

f0128894_9215215.jpg

左のカップに入っているのは
水を入れて電子レンジで作るもの。
(これが一番おいしかった)
真ん中のは徳用タイプ?
一食分ずつ小分けされていて
マグカップなどに入れてレンジで作るもの。
(これはあまり味がなかった、、、)
右のが上の写真
お鍋で作るファミリータイプ。
(ちなみに普通のにくらべてカロリーひかえめのようです)
[PR]
by detaile2 | 2012-07-25 09:52 | おやつとごはん

おやつ

f0128894_22295752.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-27 22:29 | おやつとごはん

山頭火

f0128894_21245228.jpg

お教室帰りに横浜で長女と待ち合わせてラーメン。。。
(月曜日は次女とカレーを食べた。)

ルミネのラーメンやさんがなくなっていた?ので
そごうに行ってみました。
ここもおいしかったです~
[PR]
by detaile2 | 2012-06-21 20:23 | おやつとごはん

Thank you daddy cake

f0128894_04949.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-17 00:07 | おやつとごはん

25年。。。

f0128894_2353125.jpg


f0128894_121516.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-05 23:54 | おやつとごはん

化石チョコレート

f0128894_1742419.jpg
f0128894_17425183.jpg
f0128894_17425330.jpg
f0128894_1743391.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-15 17:43 | おやつとごはん

母の日ケーキ

f0128894_12565026.jpg

なぜか娘が3人に増えて(長女の友だち)ケーキを買ってきてくれました。
(実はこのFLOのケーキこの一週間で3回目・・・
しかも毎回4分の1カット食べ♪あと1カットでホール食べ!?)

f0128894_1257180.jpg

キャスキッドソンのハンドクリームと紅茶とペーパーナプキンは正規の?娘たちから
アフタヌーンティの日傘とハンカチは仮の?娘から。。。

娘が大きくなってくると楽しいね~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-05-13 13:00 | おやつとごはん

お友だち訪問~♪

f0128894_10574631.jpg

お教室の帰りにミッジさんのお宅をカイエさんといっしょに訪問しました♪
かわいいお人形がたくさんいるのはもちろん
本物のイコンがずらっと飾ってあったり
ずっと見ていたいものばかりで目が泳いでしまいました。
美しいお皿で頂くお料理とてもおいしかったです!

f0128894_1142242.jpg

ケーキもおいしかった~

f0128894_1058452.jpg

お人形さんたちのいるお部屋。。。
もうひとつの本棚にもぎっしり♪
夢のようなお部屋ですね!
[PR]
by detaile2 | 2012-05-11 11:04 | おやつとごはん

人形の家のカフェ

f0128894_0333811.jpg

人形の家のカフェはカフェ・エリオット・アベニュー
シアトルの特別な豆を使っているとのことで
苦味じゃない濃厚な味が特別でした!

バリスタが空っぽのカップを持ってきたかと思ったら
カップの底にエスプレッソがすでに入っていました。
カップを左手に持って右手のクリームみたいなミルクをググっと注ぎます。
こぼれる・・・と思ったところで
どうぞとお皿においてくれました。
飲み物というよりケーキを食べているような・・・♪
トロトロで甘くて(お砂糖じゃないミルクの甘さ?)
コーヒーなのにキャラメルみたいな
初めて飲んだお味でした。

f0128894_0334561.jpg

この模様どんどん飲んでいっても
最後までしっかりこのまま。
カップの縁からいい匂いが立ち上って
ずっとクンクンかいでしまいます~
香りもおいしい!

f0128894_0335061.jpg

ブライス展もやっていてとてもかわいかったです。
常設のお人形たちは
ブリュとアーテーはメンテナンス中でいなかった。
ここへはこのユレちゃんに会いにきます。
いつみてもかわいいです♪
[PR]
by detaile2 | 2012-05-09 00:33 | おやつとごはん

元町でランチ

f0128894_0321570.jpg

長女が人形の家の下のお土産やさんで働いているのですが
(ランドマークタワーや赤レンガ倉庫などローテーションで働いてる)
お昼休みに元町で待ち合わせてランチしました。
スローカフェのタコライス
ひき肉のかわりにタカキビがのってます。
ご飯も玄米でおいしい~
オープンカフェに初夏の風が心地よかった。
家でもまた食べたくて
明治屋でタコシーズニングとサルサミックスを買いました。

f0128894_032281.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-09 00:32 | おやつとごはん