カテゴリ:お買い物・お出かけ( 171 )

アートなオータム

f0128894_2324144.jpg

長女が今日売店ミュージアムショップにいたのでポーランドポスター展へ行ってきました。
横浜アイランドタワーは旧横浜銀行を移築して復元したすてきな建物です。

f0128894_23235630.jpg

お昼休みに合わせて行き
サラリーマンに人気のお店でおそばを食べました。
(それが目的・・・?)

f0128894_23242391.jpg

お蕎麦屋さんを出ると雨が降っていました。
天気雨。。。

左端ランドマークタワーの手前にちょこっとだけ写ってるけど
円柱の建物がアイランドタワーです。

f0128894_23241462.jpg

ポスター展を見て帰り道。。。
秋って感じだなあ~

f0128894_23243978.jpg

売店ではポーランドの食器とかお菓子も売っています。
これは長女が買ったお皿。。。(お嫁入り道具!?)
オーバルの焼き皿は何度か使いましたが
ツルツルできれいに洗えて使いやすいです。
[PR]
by detaile2 | 2012-11-14 23:41 | お買い物・お出かけ

いろいろ

f0128894_14431255.jpg

色がきれい~


f0128894_14451732.jpg

こちらは乗船の列で待っている時に
みんながカメラを向けているので時々ケイレイしてくれる。



f0128894_14442759.jpg

ひゅうがを降りてからも
暗くなるまで大さん橋からずっと見ていました。

セーラーカラーがかわいい。

f0128894_14464210.jpg

お昼はクィーンズのゲウチャイでグリーンカレーを食べました。
左は次女のなんかの麺
夫はソフトシェルクラブのカレーだったけどまだきてないところ。

タイカレーおいしいですね♪

f0128894_1454582.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-10-15 14:52 | お買い物・お出かけ

雲がいっぱいの空

f0128894_1440319.jpg

f0128894_14401310.jpg
f0128894_14382464.jpg
f0128894_1438487.jpg
f0128894_1439664.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-10-15 14:42 | お買い物・お出かけ

お人形の次はお船

f0128894_1416163.jpg

またまた秋晴れの土曜日
海上自衛隊の演奏があるというので
次女とクィーンズスクエアで待ち合わせました。

すると演奏も聞きたいけど船を見に行くということで
歩いて
歩いて
この船?
ではなくて
また歩いて
歩いて
みなとみらい広い・・・

f0128894_14174295.jpg

こっち!
なんかすごい並んでるね。

f0128894_14175423.jpg

大きい。。。
すごい人が並んでいたけど意外とどんどん進む。
金属探知機や手荷物検査をして

f0128894_1425297.jpg

乗船~あらなんかテレビでみたことがあるような
と思ったらなんと床?がガーっと上に~!
あっというまに広い甲板に出ました!

f0128894_1432733.jpg

広いです~


f0128894_14264478.jpg

このようなエレベーターが2つあって
これはこれから下へ降りるところ。

f0128894_14271014.jpg

なんかとてもおもしろくて何度も見ていました。
それにしてもすごい人の数だ。

f0128894_14344214.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-10-15 14:34 | お買い物・お出かけ

小関くに子と仲間たち展

f0128894_1355861.jpg

金曜日お友だちと日本橋で待ち合わせてお人形展をみました。
いろいろなお人形がたくさんあってとてもかわいかったです。
ただもう売れてしまったお人形は当然ながら見られなくて残念・・・
いつも見るだけの人ですがそれもまた出会いですね!

さてお人形は買えなくてもなにか買いたい~
開催中のフランス展すごい出店でした!
食べ物もすごいけど手芸雑貨みたいのもたくさんあって楽しかったです。
ササヤカながらかわいいポストカードを買いました。。。
これもすごくたくさんあってずっと選んでわからなくなって
1枚だけにしよう~なんて1枚だけ買ったのに
もう1周してきたらまた探し始めてけっきょくみんな2~3枚買っていた♪

100均(ナチュキチ)のフレームに色をつけて入れました。

f0128894_13552897.jpg

よく覚えてないけど日本橋三越へ行ったの久しぶりかな!?
秋晴れのチェルシーガーデン気持ちよかったです。
やっぱりここは来るだけでうれしい。

三越は楽しいねえ~と改めて感じました♪

f0128894_1356532.jpg

フランス展にはおいしそうなものもたくさん!
ビゴの店のライ入りパンとレモンオリーブオイル(壜がかわいい♪)を買いました。
お味見したトリュフ塩もおいしかったけどお高くて
帰りに横浜で沖縄の塩を買いました。
[PR]
by detaile2 | 2012-10-15 14:13 | お買い物・お出かけ

10月はじまりが普通だった

f0128894_14193318.jpg

私はあまり外出しないのでこのところ手帳は買わなかったのですが
3コインショップで薄い本みたいな手帳がかわいくて
つい買ってみました。
まああまり使わないかもしれないんだけど。。。
何色もあってどれも渋くていい色でした。

一番気に入ったのは大きさと表紙の固さ!
A5サイズで中身は薄いけどしっかりしたハードカバーです。
たまに外出する時にチケットをどこに入れるか困るのです。
もうずっとリュックを愛用しているのですが
紙ものがくしゃくしゃになってしまうので。
クリアケースみたいなチケットホルダーはあまり好きじゃなくて
厚紙のバインダーとかがいいなと思っていました。


f0128894_15292992.jpg

裏表紙に封筒を貼ってチケットをいれられるようにしました♪
[PR]
by detaile2 | 2012-09-13 15:29 | お買い物・お出かけ

a bit like you and me...

f0128894_9275610.jpg

金曜日長女と横浜美術館へ行ってきました。
奈良美智展

巨大な顔の絵の美しさ
肌の色・背景の色・・・
印刷ではとても表せない不思議な光の色。
近くで見るとほんとうにきれいでした。

f0128894_9275710.jpg

ランチは赤レンガのカフェマディ
(美術館より先ににまず行きました)
(長女は赤レンガ倉庫でも働いてるので社割♪)

マディの前にズラリと行列が!
ええ!!っと思ったらお隣のビルズってお店の行列だった。
マディは空いてるのになぜそうまでして並ぶのか。。。
テレビで紹介されるせいなのかどうか謎でした~

f0128894_9281410.jpg

美術展を見たらとても疲れたので(すぐ疲れるなあ)
カフェデュモンドでチコリコーヒーのカフェオレを。
ついでにベニエも食べてみた。
お味はミックス粉と同じでしたが私のよりフワフワでした!

夫がフレンチマーケットで買ってきたチコリコーヒーがおいしくて
(カフェで缶入りのコーヒー粉やベニエのミックス粉が売っていたとのこと)
検索したら近くにもカフェがあったので買いたかったのです。
ついでにベニエのお味も確認しなければと・・・
・・・おいしかったけどベニエは油で揚げるので店内油の香りでちょっと胸いっぱいかも。。。
ちなみに缶入りコーヒー粉はなくてリキットタイプの紙パックを買いました。
残念。。。

f0128894_9283172.jpg

ここまで来たら横浜駅まで歩きましたが疲れたので(また??)
ニッサンショールームのカフェに。。。
だってこの奥のカフェ、以前は別のカフェだったのにスタバになっていた!
たんぱく質強化でソイラテを飲んだけどちょっと気持ち悪くなったかも。
のみすぎ~

そして食べすぎ。


f0128894_1032522.jpg


f0128894_10324255.jpg





f0128894_10395727.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-09-09 10:11 | お買い物・お出かけ

高田公園お堀のハス

f0128894_10264956.jpg

ハスの花はそろそろ終わりですがまだぽつぽつ咲いていてきれいでした。
ここにはピンクの花だけでなく白いハスもあって
その一群はまだけっこう咲いていたので白いほうが遅咲きなのかな。

f0128894_1027529.jpg

一面のハスの葉
やはりなんともゴクラク的。。。


f0128894_10263229.jpg

ハスには赤い橋がよく似あう。

f0128894_10265162.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-08-31 10:39 | お買い物・お出かけ

日本海の夕日

f0128894_1573762.jpg

夕日が沈むところを見たくて海に行きました。
これは6時ちょっと前頃。。。
海に沈むまでもう少し時間がかかりそうです。
砂浜に座っておにぎりを食べながら待ちました。

f0128894_1581190.jpg

あ~でも水平線のすぐ上に雲がある。。。
夕日は雲に沈んでいきました。

f0128894_1582015.jpg

アップで見ると・・・
漁船から見るとどんな夕日のうみなんだろうなあ。

f0128894_1583861.jpg

さっきまで空を飛びまわってにゃあにゃあいっていたカモメたちも岩に留まって寝る準備。

f0128894_1585685.jpg

パノラマ撮影してみました。

f0128894_1539640.jpg

あたりはどんどん暗くなり
イカ釣り船?の光がつきました。
[PR]
by detaile2 | 2012-08-27 15:35 | お買い物・お出かけ

ドールエキスポ

f0128894_2330367.jpg

お友だちからチケットをいただいたので
ありょははさんを誘ってドールエキスポに行ってきました。
ほんとうにいろいろなお人形がたくさんたくさんあって
どれもほんとうに美しい仕上がりで
お人形を作る人ってこんなにいるんだなあとなんだか感動しました。
アンティークドールは昔デパートで見たことのある子たちで
その後も本でずっと見ていたので懐かしくてうれしかったです。

ありょははさんが連れてきてくれたアンティークのバイロベビーちゃんたち
お手製のドレスでとってもかわいかったです♪
ドレスの編み方もみんな個性があって勉強になる~
いろいろ教えてもらったりとても楽しかったです。
(両はじのはうちのプラ・ドールたち♪)
[PR]
by detaile2 | 2012-08-22 23:30 | お買い物・お出かけ