カテゴリ:お買い物・お出かけ( 171 )

タワーの中のタワー

f0128894_0492654.jpg

左手前の横浜美術館から横断歩道を渡ってすぐに
いつのまにか新しいビルができてました。
みなとみらいグランドセントラルタワーというようです。
(タワーてほど高くないような?)
ツタヤのスタバのすぐ向かいです。
ツルピカ系?のビルなので
ランドマークタワーがくっきり映っていました♪
[PR]
by detaile2 | 2012-08-13 00:08 | お買い物・お出かけ

海月

f0128894_0504885.jpg

これは先週人形の家に行った時の写真だけど
元町の川にゴミがいっぱい・・・?
と思ったらクラゲがたくさんいました。。。
(ゴミも実際たくさんでしたが)


f0128894_0505427.jpg

あまりきれいとはいえない景色なんだけど
なんとなく不思議な雰囲気。。。
フワンフワン
[PR]
by detaile2 | 2012-08-10 01:00 | お買い物・お出かけ

クチュリエは夏の楽しみ

f0128894_19173837.jpg

毎年数分でカラになってしまうオーボングーさんのブース
でも作品はなくなってもパリの香りのディスプレイをながめて
みんなであれこれおしゃべりも楽しい。。。

アラお人形が!?
ふふふ~うちの子ですよ♪
(見てもらおうと連れてった)
(お人形普及活動です)
チャイナドールはこんなディスプレイにしっくり。

f0128894_19174635.jpg

この箱お着替えセットにぴったりね。

f0128894_19175515.jpg

そして今年のお買い物。。。
毎年楽しみなプティアッシュさんとロビングッドフェローさんのレース
そして下のアンティーククロスも!
そんなに大きくないけど箱の内側に貼ったらかわいい柄だよね!
ピンクのリボンは迷いに迷っておまけしてもらって買ったお宝~
シルクではないけど色がかわいくてどうしてもほしかった。。。
もうすでに予算オーバーでしたが買ってよかった・・・
(すごくおまけしていただいてありがとう!)
家で伸ばしてみたら10メートルくらいありました!
ハトロン紙と重ねて巻いてあるのがとってもかわいいのです。
[PR]
by detaile2 | 2012-07-24 07:58 | お買い物・お出かけ

ホーム・クチュリエvol.9

f0128894_1236259.jpg

夏の大事なイベントです!
おともだちau bon goutさんのお手伝いをしてきました。

そしてお買い物もちょっと・・・ふふふ
(お目当てはレース♪)

ホーム・クチュリエvol.9

f0128894_1236733.jpg


f0128894_12411396.jpg

開場前のブース。。。
これを見ることのできるお客様はほとんどいません。
朝早く配られる整理券をゲットした上で並んでる最初のお客様が
開場と同時に押し寄せ(ほんとうに~)
数分でからっぽになってしまうの!
[PR]
by detaile2 | 2012-07-23 12:37 | お買い物・お出かけ

100均グッズ

f0128894_2224728.jpg

ストレッチ素材のガーデングローブ
てのひら側だけシリコンゴム?みたいのが塗ってある。
フィットするし蒸れなくてゴム手袋より快適~

移植ごてもかわいいのがいろいろあったけど
この細くて小さいのが便利そうで買ってみました。
[PR]
by detaile2 | 2012-06-17 22:51 | お買い物・お出かけ

ミネラルフェア

f0128894_11191698.jpg

前から行ってみたかったミネラルフェア
お友だちに案内してもらいました。
なんともその種類・量に圧倒され
混雑ぶりにもびっくり。。。
石を好きな人ってこんなに多いのね!
キラキラきれいなものばかりでずっと見ていたいのですが
足腰にすぐ疲れが。。。(ダイエットしなくちゃ)

会場があまりにも華やかなので
小さいのひとつくらい買ってもなあ・・と思ったけど
やはりこれ!と感じる石に出会えて
家で静かに眺めているとなんとも美しく輝いています。
石の魅力はやはり買ってみなくちゃわからない!?

茶水晶(スモーキークオーツ)(500円)
ラブラドライト(300円)
アントヒルガーネット

アントヒルガーネットはアリが巣を作る時に掘り出すという小粒のガーネットです。
なんだかそう考えるとかわいくなります。
お友だちが買ったものを分けてくれました♪
くじらさんからもらったアリ塚の柘榴石~
ガーネットは誕生石で特に好きな石なのでうれしい・・・

茶色がかった水晶は500円だけどずっしり大きくてとてもきれい!
色の濃さやカットの形や大きさもそれぞれの中から選びました。
山梨でカットされたものだそうでとてもきれいです。

ラブラドライトは宇宙的な?感じの輝き。。。
黒い砂っぽいものが中に混じっていて石とか岩ぽくもあるのだけど
光を当てると!青や虹色に輝きます~♪

f0128894_11193838.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-04 11:20 | お買い物・お出かけ

特急ホクエツ

f0128894_13471192.jpg

長岡で新幹線を降り信越本線の特急北越を待ちます。
電車が近づいてきました。

f0128894_13472267.jpg

洗面台なんかかわいい。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-03-17 22:46 | お買い物・お出かけ

クリスマスマーケットinヨコハマ

f0128894_1891630.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。
本場モノのヒュッテ(小屋)らしいです。
でも雪がなきゃね~と思っていたけど
今年は北欧も今のところ雪なしだそうで
年末に北欧へ旅行する長女は喜んでいるけど。。。
私はやっぱり吹雪の中!?のクリスマスマーケットを見たいなあ~

f0128894_1893299.jpg

そういえば以前何年かあったスケートリンクはなかったかも。
(↑今年もやってるみたいです~気づかなかった!)
雪がなくても夜はもっときれいだと思う~

f0128894_1893825.jpg

おもちゃというか飾りのお店は1軒だけであとはみんな食べ物~
ちょっとそれはさみしいと思うんだけど!

f0128894_1892434.jpg

お鍋で煮えてるグリューワインに憧れているけど
(リンゴが浮いてた)
聞いたらやっぱりアルコールは残ってるそうなので
こちらホットオレンジ♪(キンダープンチ)
甘い~甘い~カルピス原液より甘いと思う・・・
すっぱくてシナモンの香りがしておいしかった!
(でも甘すぎて喉が痛くなった・・・)
また来年も飲もう♪
プレッツレルもパリッとおいしかった。
でもお塩がしょっぱいのでかなり落としていただきました。
[PR]
by detaile2 | 2011-12-22 18:20 | お買い物・お出かけ

文化祭

f0128894_05437.jpg

今年のぶどうあめ。。。
4粒!?
(小粒でした~)

f0128894_0544324.jpg

マントをひるがえして去っていく次女。。。

f0128894_058722.jpg

そして変な雲。
[PR]
by detaile2 | 2011-11-01 00:57 | お買い物・お出かけ

安野光雅の絵本展

f0128894_14313622.jpg

絵を描く人って絵を描くことが好きなんだなあと
やはりいつもしみじみ思います!

絵葉書の海の絵
この青い海の色は絵の描いてある紙には白く残してあって
透明シートに青い波をびっしり描き込んで重ねてありました!

絵本展とは関係ないけど
売店に興味ある本があったので一緒に買いました。
日本の装束を再現して着用している写真がたくさん載っています。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-04 14:36 | お買い物・お出かけ