カテゴリ:お買い物・お出かけ( 171 )

アルバム

f0128894_020784.jpg

以前からかわいいなあ~と思っていたアルバムです。
でも写真ないからいらないねとあきらめていたけど
ふと使い道を思いついて買いました!

f0128894_0201283.jpg

そういえば小さいレース編みを無印のポケットアルバムに入れていました。
いつかレースサンプラーを作ってみたくてとりあえずという感じで。
それはとりあえずにしてもかわいくないので・・・

このアルバムに入れてみたらいいなと思ったのです。
というかこのままサンプラーにできそうです♪
ビニールは外せるので外してしまって
レースを糸でとめればいいかな。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-25 00:30 | お買い物・お出かけ

ハリーポッターの10年

f0128894_1549313.jpg

桜木町駅前のバビーズカフェでマカロニチーズを食べました。
あと食べれたらキーライムパイが食べたかったんだけど
(予想通り)チーズがヘビーだったのでやめておきました。

f0128894_15494247.jpg

この頃の私は雨女返上?と思っていたけどやはり台風の影響。
109で映画を見に来たんだけどちょっと歩く・・・
そうだ!と思って赤い靴号(100円バス)に乗りました。
赤いバスみえるでしょう。

バビーズカフェはJR線路下?にあるので電車の音が響く。
お店に入ったら雨がザーっと降ってきたので
最初ゴロゴロ雷の音かと思ったけど電車の音でした。
お店は9月までのようなので
夏の間にパイを食べに来よう・・・!

f0128894_166305.jpg

桜木町からバスだとすぐなんだけど新高島駅で降りました。
横断歩道が遠いので地下道へ。。。
ここって横浜で一番空いてるんじゃないかと思う。
だ~れもいない。
きれいでSFぽくて私は好き。

予約してエクゼクティブシートでゆったりハリーポッターを見た。
思えば10年前
世界中で大人気の児童書ということで気になったものの
ファンタジーはちょっと・・・なんて敬遠していたのに
テレビで映画の予告を見て一瞬でとりこ?になった。
そのあと映画を見るまでに3巻まで一気に読みました。
それからは毎年映画と本が楽しみで
それも終わりなんだなあとしみじみ。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-21 16:22 | お買い物・お出かけ

お人形の本

f0128894_21201963.jpg

今年出会った本です。。。(左の本)

去年でたばかりの新しい本なのですが
Lilasという名前のレディドール(アンマークド)の
すばらしいお支度がトランクにすっかり残っていて
パリの人形博物館が入手した経緯が書かれています。

右の本はユレのレディドールの本で
数年前のドルフェスで買ったもの。。。


今年のドルフェスで1日目にまずリラの本に出会って
やっぱりファッションドールがほしい!と思っていたら
2日目の終わりににこの子がぱっと見つかったのです♪
出会うものですね・・・!
[PR]
by detaile2 | 2011-06-15 21:23 | お買い物・お出かけ

アンティークの布箱

f0128894_1294981.jpg

内側は白っぽくて汚れていない。

f0128894_130672.jpg

外側は生成りみたいな色に・・・変色している?
でもこっちの色のほうがなんだかきれいですね!

この蓋の作りに感心しました。
本で言ったら「のど」の部分というか背表紙のところ
上蓋が5ミリほど飛び出しているので
直角まで蓋を開けると背につっかえて止まります。
こんなシンプルで便利な構造今まで気づかなかった。。。
蓋を止めるためにリボンを使っていました。
今度こんな風に作ってみたいです。
丈夫に作るのはむずかしそうだけど。。。

f0128894_1301421.jpg


f0128894_1302243.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-15 01:30 | お買い物・お出かけ

プレビューでちょこっとお買い物

f0128894_23344583.jpg

小さなレースのモチーフをふたつと細いレースを1m。
お友だちに頂いたチョコレートやアンティークのメディシンボックス♪
そしてマルシェのゲスト作家さんたちのカード
[PR]
by detaile2 | 2011-02-21 23:36 | お買い物・お出かけ

*marche au bon gout プレビュー

f0128894_0193147.jpg

パリの隠れ家のようなおうちです。

f0128894_0193888.jpg

こんなにズラリとオーボングーの作品が並んでいるところは
なかなか見れません!
(たどり着いた時にはほとんどカラッポ。。。なので)


f0128894_0195288.jpg

すてきなゲスト作家さんの作品もたくさんです。

*marche au bon gout 

f0128894_0342482.jpg

一部パリのメルスリーなどはプレビューでも買えます♪
明日はもう1日プレビューです。
すてきな時間が過ごせます!!

ちなみに。。。

f0128894_275843.jpg

会場はすてきなカフェの2階です。
1階でおいしいガレットを頂きました!

f0128894_285623.jpg

ガレットのデザートがこのクレープ♪
ボリュームたっぷりだけどおいしくてペロリといただきました。
[PR]
by detaile2 | 2011-02-18 00:20 | お買い物・お出かけ

*marche au bon gout

f0128894_1991241.jpg

今週は久しぶりにおでかけします♪
外国のようなすてきなお店で手作りのいろいろ。。。
なんだかすごいイベントみたい!
久しぶりにまたお友だちに会うのが楽しみです。

*marche au bon gout
[PR]
by detaile2 | 2011-02-15 19:13 | お買い物・お出かけ

カフェ・ドゥ・ラ・プレスとスワニー

f0128894_13315030.jpg

スワニーで私が買ったのはグレーの別珍と細い紐3種類。
アンティークのトーションとレースはお友だちから頂いたもの♪
[PR]
by detaile2 | 2010-11-28 13:32 | お買い物・お出かけ

横浜観光

f0128894_23141484.jpg

f0128894_23114828.jpg
f0128894_23115623.jpg
f0128894_231246.jpg
f0128894_23122257.jpg


f0128894_23202375.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-11-26 23:13 | お買い物・お出かけ

学園祭

f0128894_19421036.jpg

背景がコンクリートのせいかゴミ?もなんだかいい色なんて思っちゃう。。。

f0128894_19421774.jpg

水周りはあまりいいと思わないけど
左側の刷毛と白い絵の具のボウルが好きな感じ。
ハンガーと銀色の缶も白いタイルに合ってる。
右上の緑色の液体(石鹸?)のペットボトルは
3本等間隔に置いてあってちょっとかわいかった。

f0128894_19422426.jpg

1年間楽しみにしていたこのぶどう飴
やっぱりおいしい~
パリパリ!シャリシャリ!
そしてジューシー!

今年は次女の絵もあったけど
本人の合意を得られないので写真はナシです。

撮ってきた写真が去年とほとんど同じ・・・
オケの演奏会の写真はとれず。。。
ブルックナーの3番を聴いてちょっとブルックナーに目覚めそうな予感!
(今までまったく聴かなかったけど)
[PR]
by detaile2 | 2010-11-02 19:30 | お買い物・お出かけ