カテゴリ:海と空( 95 )

うろこ雲

f0128894_2132527.jpg

K大岡で。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-27 21:06 | 海と空

f0128894_1382354.jpg

暑くなくて気持ち良いはずなのに
なんだかウツウツしている今日この頃。。。
秋ってそういう季節~

写真は24日の夕方。
夜から激しい雨になりました。


f0128894_1395218.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-09-27 13:14 | 海と空

空部♪

f0128894_10374059.jpg

今朝の空はぼわんと白くてピンクで水色できれいです。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-15 10:42 | 海と空

今朝の雲

f0128894_9362483.jpg

今朝も豪華な雲で。。。
ついまた写真をとりました。

f0128894_9363675.jpg

大きい雲で横では上までカメラに入らなかった!

f0128894_9421992.jpg

パノラマ写真は撮るのがおもしろい。

1枚撮って右にターンすると
モニターの右にマークが現れ
そのマークに正面を合わせると自然にシャッターが切れる。
もう1回同じく繰り返すと3枚分の写真がつながるように修正されてできる。

f0128894_9365093.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-09-14 09:55 | 海と空

有明の月とヴィーナス

f0128894_1233476.jpg

金星はいま明けの明星で深夜2時過ぎに昇ってきます。
写真は3時過ぎ。。。
右上にオリオン座が横たわり(写ってませんが)
木星は天頂近くに昇っています。(写ってません)

このところ残暑厳しく昼寝をしてしまうので
寝る時間が遅くなってしまいました。
それでも8時前には目が覚めて
梅ちゃん先生を見れたので年の甲でしょう。


f0128894_1232063.jpg
f0128894_1232374.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-09-13 12:16 | 海と空

下弦の月とジュピター

f0128894_9584171.jpg

いま木星はおうし座の中にありとても明るい。
夜中の1時頃~

ちなみにこの写真の外だけど
左上に御車座のカペラが光ってました。
そろそろオリオン座が姿を現すところです。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-10 02:00 | 海と空

昨日の入道雲

f0128894_12154233.jpg

雪だるまみたいにコロンとした入道雲。。。

f0128894_12152818.jpg

南のほうはぜんぜん違う雲

f0128894_1216056.jpg

両方写すとこんな感じ・・・

f0128894_12154227.jpg

入道雲をアップで撮っていたらなんか黒い点が!
鳥かな?と思いましたが
このまま垂直方向へ移動して行き
左上で雲からそれて飛んでいく姿を見たら飛行機だとわかりました。

竜の巣・・・飛行機はやはり避けるのね!

f0128894_12164549.jpg

飛行機とわかるかな!?

f0128894_12162556.jpg

夕日が坂道の向こうに沈み暗くなったところ。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-09 12:30 | 海と空

ブルームーン

f0128894_0495829.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-08-31 22:47 | 海と空

波のレース模様

f0128894_1541367.jpg


f0128894_15413084.jpg


f0128894_15415039.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-08-27 15:41 | 海と空

日の出前

f0128894_2344063.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-08-21 23:44 | 海と空