カテゴリ:海と空( 95 )

関東も雪

f0128894_985967.jpg

雪国から帰ってきたと思ったら・・・
横浜も雪国みたい!
さむ~い
[PR]
by detaile2 | 2012-02-29 09:08 | 海と空

冬の日本海

f0128894_18195436.jpg

この色・・・好きです。

f0128894_21332629.jpg

ホームの下がすぐ海です。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-28 18:19 | 海と空

ゆき~♪

f0128894_10412735.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-01-20 21:40 | 海と空

雲がきれいだった

f0128894_2253852.jpg

これは・・・昨日の空です。
雲がドラマチック

水曜日の夜はふたご座流星群を見ました。
まだ月が眩しかったけど11時頃べランダでひとつみて
2時頃なんかやってた長女の作業が終わったので
リビングの電気を消してふたりで窓際の床に座って見ていました。
東の空にシューっと流れ落ちて
「おお!」「おお!」「あ~みたみた」「ねよ~」
と見てすぐ寝ました。
きれいだった。

f0128894_2255867.jpg

海の左の方に赤いクレーン?を積んだ船が走っていて
かわいかったのでズームで撮ってみました。

f0128894_2254591.jpg

夕焼けが雲に映えてピンク色
[PR]
by detaile2 | 2011-12-17 22:23 | 海と空

皆既月食

f0128894_90583.jpg

月食きれいでした。
ベランダから見るには真上過ぎでしたね。
三日月のようになったところ~♪
月の下にオリオン座とかもきれいに見えました。
少し雲があったけど見られてよかった。

写真に撮ったらぶれて下弦のように写ったけど
実際は左が欠けて上弦の月なんだけどね!
てゆうか真上だからアレ?わかんなくなる??

この後はもうベランダから頭を出さなければ見えない位置でした。
この写真では左側の線が手すりで
そこにしゃがんで真上を見ているところです。

f0128894_92133.jpg

こちらは欠け始め。
左側が欠けてるんだけど写真では丸いね。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-12-11 09:12 | 海と空

f0128894_1439765.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-12-01 14:39 | 海と空

南本牧ふ頭

f0128894_11573594.jpg

建設中の南本牧ふ頭だと思います。
前から左のガントリークレーンのところから右に線が伸びていたけど
今日見たら海の中にクレーンが立っていてアレレ?と思いました。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-03 12:01 | 海と空

虹!

f0128894_165516100.jpg

風車の上にうすく見える。。。
見える?
f0128894_21523653.jpg

左上から右下の対角線上です~

f0128894_1705962.jpg

見えないかな?

f0128894_1655403.jpg

明るいのでモヤかと思ったけど雨がけっこう降ってました。

f0128894_16555539.jpg

アーチの反対側も薄く見えてます。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-04 16:58 | 海と空

白い月

f0128894_23523021.jpg



f0128894_23515438.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-14 23:55 | 海と空

今朝の不思議な空

f0128894_10592549.jpg

雲がどんどん東に流れていきます。

f0128894_1122290.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-21 11:04 | 海と空