<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブラッククローバー

f0128894_20474884.jpg



f0128894_1229697.jpg

ブルームーン♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-30 20:50 | 植物・動物

サクサクパイシート

f0128894_9101686.jpg


f0128894_910214.jpg

アイスクリームとメープルシロップをかけたら
すてきなカフェの味♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-30 09:15 | おやつとごはん

A-Apple pie

f0128894_19485166.jpg

すでに春休みだという次女が焼きました。
f0128894_1949443.jpg

私は細い斜め格子派なんだけど
次女は広幅直角~

f0128894_1949113.jpg
f0128894_19491797.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-29 19:50 | おやつとごはん

朝の風景

f0128894_1123581.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-28 10:48 | そのほか

アフタヌーンティーのごはん

f0128894_13583082.jpg

少し前のだけど携帯に入っていた写真。
K大岡ウィングのアフタヌーンティがリニューアルして
メニューも他のお店とちょっと違っていてちょっとお得?なセットがたくさん。
これはたぶん2時くらいからのセットで
ブリティッシュアフタヌーンティートースト「いろいろ豆のベイクドビーンズとマフィントースト」
メニューの写真ではちょっと小さめのパンで軽いお食事かなと思ったけど
実際はかなりドーンと迫力ありました!
パンの目玉焼きの下のには溶けたチーズがたっぷりかかっていたし。。。
シンプルなプレートで好きな感じです♪

f0128894_13583423.jpg

このお店ではキハチのロールケーキも味わえます。
これはキハチロールだったかな?
次女が注文したもの。
前に私が食べたクリームだけのロールケーキもおいしかった。
(ミルキーロールみたいな感じ)

f0128894_13584012.jpg

エントランスのディスプレイがすでにお正月からお雛様に変わっていました!
(3月までずっとかな?)
つるし雛ブームだそうで。。。
去年も確か少しつるし雛があってきれいだと思ったけど
今年はなんとも数で勝負!みたいな怒とうのつるし雛。。。
写真ではこの迫力うまくお伝えできませんが。。。
下には豪華な内裏雛も飾ってあるのに
みんな(主にマダムたち)上を向いてる感じです。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-01-27 14:08

編みボタン

f0128894_0522748.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-26 00:52 | 手しごと

凸版印刷

f0128894_10492125.jpg

レトロな雰囲気のラベルブック

f0128894_102020100.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-22 10:21 | 手しごと

今日は曇り

f0128894_9444938.jpg

レースラベンダー
太陽は雲の向こうにぼんやり見えています。

f0128894_9444337.jpg

陽が当たってないと寂しげだけど
青い色はひなたよりきれいに写ります。
[PR]
by detaile2 | 2010-01-21 10:53 | 植物・動物

リバーシブルな鉢

f0128894_10523562.jpg

天気が良くて暖かいのでベランダはもう春みたい。。。
ビオラがフサフサ咲いています。


f0128894_10532958.jpg

このところしばらく部屋から眺めていたのはこの濃い青でした。
鉢をくるっと回して反対側を見たら↑上のように薄い色のがとてもきれいだったのです。
写真に撮ると少しわかりにくいけど太陽に向いている側はきれいに揃って咲きますね。

もうひとつ薄い色の株も入っているのですが
勢力争いに負けたのか?お花があまりつきません。
[PR]
by detaile2 | 2010-01-20 11:02 | 植物・動物

猫カード

f0128894_20512929.jpg

かわいい・・・♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-19 20:53 | そのほか