<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ

f0128894_1925355.jpg



f0128894_19255548.jpg




ところで。。。
テレビの津波警報の日本地図ですが
横長テレビではどのように映ってるのでしょうか?

f0128894_2138249.jpg

なんかすごい映像になってる・・・

f0128894_21381337.jpg

「アナログ」この文字が消える時はありません・・・
昔の「カラー」を思い出します。

うちのテレビは小さい方だと思うけど
もっと大きいテレビだと日本地図もすごく大きいですよね?
でも下の方の写真は横長画像なのでこんな感じですか?
両端が見切れているので割合的に地図が大きく感じるのかな・・・
大きい横長テレビの人ぜひ教えてください~♪
[PR]
by detaile2 | 2010-02-28 19:37 | 海と空

フルーツパーラーのケーキ

f0128894_19182150.jpg


f0128894_19182898.jpg

今夜は長女のハヤシライスwith マッシュポテト&スクランブルエッグでした。
[PR]
by detaile2 | 2010-02-27 19:20 | おやつとごはん

ティーシングリング・・・

f0128894_23553889.jpg

お人形の洋書にあったブタのおもちゃ(?)つきのおしゃぶりを見て
ビーズのパーツのブタちゃんで真似してみました。
おしゃぶりのところはちょうどいいパーツが探せなくて
リングに珊瑚のビーズとメタルパーツをつけてみました。
こんなとれやすそうなおしゃぶりは赤ちゃんにはキケンですね!
お人形だからいいか。。。

f0128894_23554534.jpg

ミルクボトルのカバーはずっと前に編んだもの。
このベビーちゃんには大きいね!

f0128894_23555181.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-02-26 00:02 | 手しごと

春霞・・・

f0128894_9475555.jpg

暖かくていいお天気(?)ですが外は真っ白。
上から見ているので・・・
街を歩けばあまり感じないのだと思うけど。

f0128894_948118.jpg

近くのデパートに新しいパンやさんができたのでちょっとお味見。
(昨日のおやつ~♪)
[PR]
by detaile2 | 2010-02-25 09:51 | おやつとごはん

ちょっとハーブ系

f0128894_8492353.jpg

手前の鉢にハーブを植えました。
グレープフルーツミント・オーデコロンミント・フレンチラベンダー・ローズゼラニウム
お店で見かけたミントの苗がかわいくて両方買ってしまったからなんだけど。。。
右奥のシドイデスの鉢にブラッククローバーを植えました。
左側は我が家でもっとも繁栄しているハートカズラ。
いつも冬はほとんど水遣りしないで放置なんだけど
今年は水をやってるせいでムチムチしています。
寒いと赤くなるけどうちのベランダは多肉も凍りません。

f0128894_923579.jpg

オーデコロンミント
食べるのはイヤだけど見るのはスキ~
f0128894_17122388.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-02-23 09:01 | 植物・動物

タティングレース

f0128894_17511166.jpg

久しぶりに編んで見ようと思ったら編み方を忘れていました。
とても簡単な仕組みなのでかえって忘れやすいかも。。。
ピンクの40番レース糸で練習したら思い出しました。
(でもなかなか同じ大きさの〇にならないです)
真ん中の色あせた青いレースはアンティーク(ビンテージ)です。
その下濃い方の青い糸は80番レース糸。
ちょうど同じくらいの太さになるんだけど味わいが違う・・・
きっともう少し太い糸で編んであるのが洗いざらしてつまっているのかも?

細めのレースに編んでおくと
お人形のドレスに使えるかも。。。
ミニョネットには似合うかも♪
[PR]
by detaile2 | 2010-02-21 17:57 | 手しごと

フルーツポンチ

f0128894_2155972.jpg

フレッシュフルーツとミツヤサイダーのポンチです。
レモンがおいしい~

f0128894_2164174.jpg

シュワーっとしているところ。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-02-20 21:08 | おやつとごはん

スコッチタマシダ

f0128894_1205017.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-02-20 12:01 | 植物・動物

ブルーデージーの蕾

f0128894_744881.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-02-19 07:44 | 植物・動物

朝見たら屋根に雪

f0128894_6335438.jpg


f0128894_761928.jpg
f0128894_763124.jpg

明るくなってきたら雪がぱさぱさ降っています。
[PR]
by detaile2 | 2010-02-18 06:34 | 海と空