<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

巻いてみる

f0128894_1359479.jpg

ムジでナチュラル系のお洋服を買いました。
でもなんか着る勇気が。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-31 14:02 | お買い物・お出かけ

誕生日

f0128894_003685.jpg


f0128894_004741.jpg

スモークサーモン・ナス・ベーコンのトマトクリーム

f0128894_01611.jpg


f0128894_011378.jpg

炊飯器スポンジケーキ
[PR]
by detaile2 | 2010-03-26 00:02 | おやつとごはん

撮ってもきれい

f0128894_1254612.jpg

きれいな景色なのでつい写真に撮ったり。
しかもちゃんと写るし。

雨がけっこう激しくて窓ガラスにまで当たっていた。

f0128894_126767.jpg

水中の映像はとてもきれいで楽しい。
特に水面のところがリアルで好き。
お魚の映像が続くとテレビが水槽に見えてくる。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-25 00:35 | そのほか

テレビが・・・

f0128894_9203396.jpg


f0128894_9205198.jpg

黒板じゃん・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-03-24 09:23 | そのほか

ラグラスとレッドロビン

f0128894_9445565.jpg

ほわほわが少し見えてきました。

f0128894_945388.jpg

あまり赤くないけどツヤツヤきれい。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-23 09:44 | 植物・動物

あっというまのチーズケーキ

f0128894_10155316.jpg

簡単すぎてヤバイ?かもしれないチーズケーキです。
材料を混ぜて炊飯器に入れるだけ。。。
http://cookpad.com/recipe/417507
次女がネットで見て作りました。

炊飯器によって焼け具合がいろいろなようで
うちのは最初の炊き上がりではまだ生っぽく
もう一度スイッチを押して炊き上がってから
念のためもう一度押して10分ほどで切りしばらく放置しました。
ちなみにうちのは3合炊きですが
レシピ通りの分量で卵は3個で作りました。
いや違う。。。
冷蔵庫にあったクリームチーズは雪印のカップ入りので100グラムでした。
フィラデルフィアとかは250グラム?
次女はそこ気づいてないかも・・・

焼き立てのフワフワ状態もおいしいですが
やはりしっかり冷やすとまさにチーズケーキ!

f0128894_1016113.jpg

豹柄みたいな焼きムラは混ぜ足りないせいかな。。。
普通の泡だて器で混ぜていたようですが
今度は電動ミキサーでカンペキ滑らかにする・・・
とすでにもう一度作る気まんまんです。
簡単だからって食べ過ぎちゃうね!
[PR]
by detaile2 | 2010-03-21 10:30 | おやつとごはん

テレビの後ろの本棚

f0128894_16245978.jpg

ここにはなぜかお人形を置いたことがないかも。
ちょっと新鮮~

f0128894_17321969.jpg

新鮮といえば・・・
これはベッドの足元の本棚ですが
(2個の本棚の間にCDラックを連結してある)
ベッドに座って何気なく見ていたら目立つ漢字が・・・
なにコレ??(近眼なのですぐには読めなくて)としばらく見つめてしまいました。
そういえば長女が部屋を片付けていてCDをたくさん返しにきていた。
(子供たちが部屋に持ち帰ってそのまま行方不明になることが多い)
「千秋真一」って・・・
・・・「のだめカンタービレ」のこのCD買ったのすっかり忘れてました~
漢字で書かれたCDが少ないのでなにか新鮮♪
[PR]
by detaile2 | 2010-03-17 16:25 | お人形

文庫版

f0128894_145247.jpg

お人形の本を文庫本の大きさで作ってみました。(右の)
写真は今までのブログに載せたものなので重複していたりするのですが
70ページくらいあるので何年も前のとかいろいろ使いました。
本をパラパラ見ていると何度も何度も見ている写真なのにうれしい。
いい世の中だな~と思いました。
こんなふうに自分の本が簡単に作れるとは思わなかった!

左下のは2001年の日記の写真をまとめたもの。
このサイズのがもう1冊無料で作れるということで
HPを始めた頃の日記の写真を使ってみました。
1年1冊で作っておくと楽しいかな・・・と思うけど
写真を選ぶのはけっこうたいへんなのでなかなか作れないでしょうけど。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-14 14:19 |

ナチュキチ

f0128894_1483429.jpg

しばらくぶりで行ったらかわいいものばかりで
あれこれあれこれ買いそうになった。
でも立派なエアプランツ(しかも活き活き!)があったので
じっくり選んでいるうちちょっと冷静になって
あまりイラナイものは棚に返しました・・・でも買えばよかった!
グリーンネックレスもほしかったのでうれしい。
・・・そういえばこの六角の鉢とミニ浅鉢はずっと前に別の100均で買ったのだった。

f0128894_1483987.jpg

エアプランツの置き場所はテレビの上はどうかな。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-05 00:47 | 植物・動物

ちらし寿司

f0128894_220018.jpg


f0128894_220912.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-03-03 22:00 | おやつとごはん