<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フウセンカズラ

f0128894_1185770.jpg

ポット苗ですがなかなか伸びないなと思っていましたが
やっと少し伸びてきました。
下のほうでは白い小さな花が咲いてます。

f0128894_11926.jpg

シドイデスが咲いていました。
目の前にあったのにぜんぜん気づかないでいました。
これは真夏の花なんだなあ。
かわいいお花だけどひょろーっと伸びているので
葉っぱと一緒に写真にとりにくい。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-30 11:15 | 植物・動物

バッスルドレスの像

f0128894_14463886.jpg

先月?くらいの写真ですが
中華街を歩いていたらふと気づきました。
暗かったのでよく見えなかったけど
こんな像あったのね~と思いました。
日本洋裁業発祥の記念像だそうです。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-26 14:49 | お買い物・お出かけ

ミニトルソー

f0128894_23333919.jpg

友だちから教えてもらったサイトで買いました。
2個セット(左側ふたつ)でした。
大きさはよくわからなかったけど(数字をよく読まないから)
プチのドレスが着れました♪
(ちょっとウエストは太いかも)
[PR]
by detaile2 | 2010-06-25 23:40 | お人形

月とピンクの雲

f0128894_23183430.jpg
f0128894_23184065.jpg

ハロハロのパチパチコーラ味。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-24 23:19 | おやつとごはん

キャンドルナイト

f0128894_1920785.jpg

ちょっとろうそくつけてみました。

f0128894_19201429.jpg

外が急にピンク色になったので
西の空を見てみました。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-21 19:21 | 海と空

ニンジンの芽

f0128894_9185117.jpg

このくらい伸びてます~
でもこれ植え替えないといけないけどどうしよう・・・
イチゴの方は芽がでてないように見えますが
根が少し出始めています。

f0128894_9185823.jpg

友だちのブログでファブリックのセールを教えてもらって
つい同じ柄のを買ってしまいました。。。
ついでにバラ模様をもう1枚ととってもお買い得なベトナムシルク
うれしいけど生地ってとてもかさばるのよね。。。
しっかりテーブルクロスに縫ってしまわないと!
[PR]
by detaile2 | 2010-06-21 09:24 | 植物・動物

父の日

f0128894_2211223.jpg

長女がケーキとポロシャツをプレゼント。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-20 22:01 | おやつとごはん

100均でつい買った

f0128894_1553451.jpg

前から掘ってみたいと思ってました。
骨の化石のがよかったけど。。。

f0128894_1555051.jpg

掘るための木のへら?と
砂をはらうブラシつき。

f0128894_155576.jpg

硬くてなかなか掘れません。
砂が飛び散ります。。。

f0128894_156424.jpg

見えた・・・

f0128894_1561176.jpg

ブラシで砂をはらって・・・
これはちょっと楽しいかも。

f0128894_1562025.jpg

表面が現れてもまだしっかりくっついていて取れません。


f0128894_1582720.jpg

いい感じ~もう少し。

f0128894_1562620.jpg

クリスタルでした。

サクサク掘るのは気持ちいいかなと思ったけど
砂がとても飛び散ってザラザラするのが気になるので
お庭にテーブルがあるならともかく
あまりお勧めしません。。。

でも一度してみたかったからいいのだ・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-06-20 00:56 | そのほか

フェアリー風

f0128894_902292.jpg

小嶋教室でみんなが作っている天使ちゃんです。
タイニードールより少し大きくて
ハニーサックルやファベルジェより少し小さいです。
ドレスの後ろが開いていますがパンツはちょうど履けました。
胸のところに間接があるので
ドレスを着るとデコルテがぐっと上を向いてとてもかわいいです。
天使なのでほんとうは鳥の羽をつけるのだと思いますが
花輪をかぶせてみたらフラワーフェアリーかバレエのウィリーに見えて
虫の羽が似合いそうと思いました・・・でも虫の羽なんてフェイクでもコワイし
ちょうどシルクのバラの花びらがあったので
リボンにつけて結んでみました。
翅脈があったほうがデザイン的にはいいんだけど・・・
(でもやっぱりリアルにしすぎるとコワイと思う。)
はりのある硬いシルクなのでピシッと羽っぽい。

つま先が伸びているので
立たせていても浮いているようです♪

f0128894_913255.jpg

かつらは漉いた時の抜け毛をほぐして利用してみました。
一度丸まってしまったのは使えないと思っていたけど
むりやりカールしてみたりすると意外と平気かも・・?
でもやっぱりもう少しきれいなカールがいいかも。

f0128894_914818.jpg

花輪はもっとナチュラルに少なめのイメージだったけど
それが意外と難しくてどんどん盛りあがってしまいます。。。


f0128894_9281931.jpg

リングディンドン♪
リングディンディンドン♪
・・・ってポーズ?
[PR]
by detaile2 | 2010-06-19 09:20 | お人形

お人形の大きさ

f0128894_216196.jpg

この数日小さいものを編んでいたせいか
今日お教室へ行ったら普通のお人形がみんな大きく見えました。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-17 21:09 | お人形